※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

公園で犬と触れ合う際のマナーについて質問です。犬好きの子供たちと触れ合う際、いつも快く承諾してもらえるのですが、お礼は必要でしょうか?

【公園で犬と触れ合うことについて】

犬飼いさんに質問です☺️

子どもたちと遊ぶ公園は広くてわんちゃんのお散歩をしておられる方がたくさんいらっしゃいます。

子どもたちも犬大好きで、毎回触っても良いですか?と聞いてから触れ合わせてもらっているのですが、みなさん快く承諾してくださいます😭

お散歩中だし、迷惑じゃないかな、ととても気になっているのですが、正直どうなんでしょうか?

その中でも毎回必ず触らせてくれる子がいるのですが、何かお礼とかしても良いのでしょうか?(2.3年前に知り合って10回いかないくらい触らせてもらっています。)

コメント

ひーちゃん👵🏻

乱暴する子じゃない限り触ってもらえて嬉しいです☺️

お礼とかはいらないです。
いつもありがとうございます♪ぐらいでいいのでは😁

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

はい!毎回ほんと心から感謝してるので、しっかりお礼を伝えていこうと思います✨

• 10月25日
ママリ

私も触ってくれると嬉しいし、
うちのワンコは子供が大好きなので、
むしろしっぽ振って【遊んでー遊んでー】って嬉しそうに駆け寄ってしまいます。

逆に申し訳ないと思うくらいです。

お礼は不要ですよ。

犬を避けず触ってくださるだけで嬉しいので☺️

• るな

るな

わぁー、そんな風に思ってくださっていたら涙でます😭

個人的にも大好きなわんちゃんで、最近は覚えてくれたのかしっぽ振ってくれるのが嬉しくて、嬉しくて😭

飼ったことがないので、犬飼いさんの心境が知れて安心しました✨

• 10月25日
🫧

おやつやおもちゃなど拘りというか
そういうのがある人もいるし
わんちゃん自体の好みやだめなものもあるので
お礼とかいらないですよ☺️
触ってもいいよって言ってくれる人は
基本可愛がってくれてありがとうって思ってるので大丈夫です☺️

飼い主さんが触ってみる?と言ってくれたり
近づいてくれたりする方は割と触っていいよタイプが多いので
こちらこそありがとうって感じになってると思います🥹👌🏻

• るな

るな

コメントありがとうございます☺️

飼い主さんは50代くらいの男性の方なのですが、1番最初は絶対噛まないから触って良いよ、と立ち止まってくださり、触れ合わせてもらいました🤍

今ではそのわんちゃんを見かけると私自身も挨拶したいな、と思うくらい可愛いくて大好きで、でも大好きだからこそわんちゃん自身のお散歩の邪魔になってたら…と心配しました💦 

おやつやおもちゃんも…言われてみればそうですよね!こんなに触らせてもらってありがたいやら申し訳ないやら思ってましたが、口頭でしっかりお礼を伝えていこうと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

触る分には全然いいですよ☺️勝手に抱っこされて落とされたことあるので抱っこはお断りしますが触って可愛いがってもらえるとこちらも嬉しいです!
お礼とかも不要だと思います😊

• るな

るな

抱っこして落とされるのは、辛すぎます😭
    娘は抱っこしたい!お手って言ってもいい?って言いますが、さすがにそれはわんちゃんびっくりするからやめておこうね、ってその都度伝えています!

可愛がってもいいってしれて安心しました🥰

• 10月26日