※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近のインスタが疲れてきました。以前楽しんでいたアカウントがPRや自作講座を始めて商売っ気が出てきたため、フォロー外してしまいます。

最近のインスタ、疲れませんか?

なんか楽しく見てたのにPRとか自作講座始めるアカウントが多くて。

コロナ禍以降 在宅ワークが人気でみんなインスタを仕事にしたいのはわかりますが、今までホッコリ楽しく見てたアカウントが急に商売っ気出ると あぁ、、となってフォロー外してしまいます😫
なんか疲れてしまって、、

コメント

mama_@

たぶんそれくらいじゃないと続けるモチベにならないのかなって思ってます
PR多いですよね
フォロー多いと100万とか稼げるので仕方ないです😂

• ママリ

ママリ

100万!それなら頑張っちゃいますね😂見ないけど、、笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😔
タイアップやPR記事多めになってきたらフォロー外してます😔
なんでもそっちに繋がりますよね…
育児系、漫画系、商品紹介系アカウントなどなど…

あと楽天ルームへの誘導やポイ活も鬱陶しいのでフォロー外します😂

• ママリ

ママリ

純粋にインスタ楽しんでる人ってもう鍵垢しかない気がしてきました😔

• 10月25日
はちぼう

リールで子どもが病気で〜という切り口から始まって、大変だなお子さんもお母さんも頑張ってるんだなと思って見ていると最終的に女性起業のPR!!!
だるいです🥺

• ママリ

ママリ

わかります!なんかそういうネガティブというか、惹きつけるタイトル載せといて見たらガッツリPRとか、、😔

• 10月25日
はじめてのママリ

わかりますわかります🥺

洗顔、石鹸、シャンプー、レギンス、サジー、
何度も何度も見ました🙄💦

• ママリ

ママリ

見たことありすぎる商品ラインナップです😂ちょっと良いな〜と思ったけどあまりにしつこいので買う気なくしてしまいました💦この値段にバックマージン乗ってるんだなぁって感じてしまって、、

• 10月25日