※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那のγGTP値が高く、お酒をあまり飲まないのに要精検と言われました。病気の可能性があるか心配です。元々正常値だったが、ここ数年で上昇中。32歳です。

旦那が健康診断の結果、γGTPが250でした💦医師からγGTPだけが高いこと、お酒を普段そんなに飲まない(月1、2回ほど)のに数値が高いことを指摘され、要精検となりました😣何か病気の可能性があるのでしょうか?元々正常値だったのが、ここ4、5年で徐々数値が上がっている状態です。年齢は32歳です。

コメント

ママリ

同じく健康診断の結果、GTPが高く調べた感じでは脂肪肝かなぁ…と思っています😭
お酒は飲まず、うちの夫は35歳です。
近々病院行かせる予定です💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭うちは去年も精密検査してて、脂肪肝ではなかったんです😰なので他に原因があるのかなあと思っていて😣💦心配ですよね💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    違ったんですね!失礼しました😣
    他の原因となると分からないですね💦
    まだ若いし怖いですよね😰

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭早く病院行ってもらいます!!

    • 10月25日