※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

授乳後にジタバタする赤ちゃんについて相談です。抱っこすると静かになりますが、放すと再びジタバタ。夜は普通に寝るけど、朝の行動が気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
最近、朝方5.6時頃の授乳ゲップ後、片手をブンブンまわして(寝返りしそうなくらい身体全体が反対側を向くかんじ)、手足をジタバタしてます。大きな声を出すわけでもなく目はつぶってるんですが、とにかくジタバタしてます。時折疲れるのか、長めのため息をついてます。笑
私の手とあご(笑)で両手をそっと包んであげると静かに寝てますが、離すとまたジタバタしだし、動きすぎて疲れてぐずる声を出す時も。。

あまりにも止まらない場合は一度また抱っこすると普通に寝てるのですが、おろすとそんなかんじなので気になります。一度ほかって様子を見てたら、10分ぐらいジタバタブンブンし続けて自分で寝てました。笑

日中は機嫌悪いとかでもないですし、夜は20時には寝てます。ジタバタせず、スッと寝させてあげれればなーとは思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mio

うちの子もずーーーとバタバタしてます!
目つむりながら。
んで10分ぐらいしたら、
ふぃーーーーーーーと長めのため息。笑
同じですね😍
もう2カ月半頃からずっと夜中はバタバタするので、こうやって寝る子なんだなと諦めてます😅 自分が眠いときは、隣でうるさいけど。笑

• K

K

返信ありがとうございます。
    一緒ですねー◡̈⃝︎⋆︎*うちも二ヶ月半からちょいちょいあったんですが、ここ最近毎日なので気になってました💦寝づらいけど。ふぃーーのため息はかわいいなと思ってしまいます♡ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 2月26日
ママまぁ

懐かしいです!そう言えばそんな時期ありました!

いつの間にか手をグッパーしたり指をほよほよ動かしながら寝つくようになり、それに合わせて静かな声でゆっくり、グッパー・・グッパーって言ってたら、少し寝ぐずりしてる程度ならグッパーの掛け声で手を動かしながら寝てくれるようになりました(*_ _)zzZ

• K

K

返信遅くなりました💦謎の湿疹が出たからか、機嫌が悪く寝ぐずりしてました。。
    そうなるといいなぁ、、また様子見てみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月26日