※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル今日で3日間飲み忘れました、、。今3錠飲んじゃっていいんですか?…

ピル今日で3日間飲み忘れました、、。
今3錠飲んじゃっていいんですか?
優しい方教えてください。

コメント

かちん

3日間飲み忘れたら薬が残っていても服薬しないでピルは破棄。
生理がきたらまた1からピルを飲み直してください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日婦人科へ行き聞いて新しいの貰ったらいいんですかね??
    ちなみに生理終わってまだ1週間くらいなんですけどこれってまた何日か後に出血するんですか?

• 10月24日
  • かちん

かちん

新しいシートもらった方がよいです。
    多分不正出血はあると思います。

• 10月24日
🔰

三回分ですよね?ならもうのまずに別の避妊方法で、つぎの生理を向かえる。
飲んではダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理始まって1週間くらいなんですけど、これってまた数日後に出血するんですか??

• 10月24日
はじめてのママリ🍊

1日2錠までしか飲めません!
22日23日24日の飲み忘れですか?3日目の気がついた時点で2錠内服で不正出血、避妊効果の低下はありますがそのまま飲み続けても大丈夫です。ピルの説明冊子はお手元にないでしょうか?上記説明が記載してあるはずです。

一相性でしょうか?残りは破棄しなくても月経移動(生理の調節等)に使えたりもしますので婦人科で相談してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

3日忘れて焦って私は3錠飲んでしまいました。そして次の日に病院へ連絡すると飲んだ分はもう仕方ないから明日からまた2週目まではきっちり飲んでください。不正出血が気にならないのであれば最後まで飲んでもらっていいですが、気になる場合は3週目から休薬??に入ってくださいと言われたんですが、その休薬に入ったらその間に生理ってくるんですか??
    すみません無知すぎて、、。
    教えて頂けるととても助かります

• 10月27日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そうなんですね!頭痛とかは大丈夫でしたか??
    休薬に入ると消退出血(生理)が来るかと思います。飲み忘れがあるのでチョロチョロ長引く、少ない、量が多いなどいつもと違うかもしれませんが、休薬期間(7日かな?)が終われば次のシートを飲み始めて下さい😊

• 10月27日