※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で目の充血が続き、登園許可証を受け取ったがまだ登園できない。赤みがなくなるまで待つべきか相談。

【アデノウイルス感染で目の充血が長引いています。登園許可証を受け取りましたが、赤みがなくなるまで登園できません。どうしたらいいですか?について】

先週の水曜日に目の充血で眼科へ行き、アデノウイルスと病院で言われました🏥

日曜日の夜に最高39.3℃の発熱があったので月曜日に小児科へ行き、眼科では検査がなかったため念のため検査をしてもらいばっちり陽性🦠💦

発熱は日曜日のみでよかったのですが、目の充血がまだぱっと見であれ?と思うレベルであります👁💦

先週の木曜、金曜、今日と仕事をお休みしてます😂

アデノウイルス初めてなのでこんなに長引くのか〜と焦りがあります💦😱

園から登園許可証を受け取りましたが、目の充血があるのでまだ登園できそうにないです🥹

目の充血があった方、登園許可証書いてもらう時には完全に赤みがない!となった時でしたか?

経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近娘がアデノ陽性でお休みしてた者です💦
目に充血があるうちは感染力がとても強く、簡単に移してしまうので登園は不可です。完全に症状が治ってプラス2日経ってからようやく登園出来ました😅
アデノは目に出ると2週間くらいかかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸ぎゃ〜〜😭2週間…😭
    しょうがないとわかっていても仕事のことを考えてしまいへこみます😱💦
    今週いっぱいは登園無理そうですね…🥹
    昨日お医者さんにも今週は厳しいかも〜と言われてたので…手強いですねアデノ😭💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね💦うちも熱があったのは最初だけで、あとは元気なのに登園出来ず引きこもりだったのでめちゃくちゃ疲れました😅
    来週から行けるといいですね😭お母さん、頑張って下さい!!✨💪

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね😂
    うちの子も目の充血以外は食欲もあり走り回ってるので家でいるのがバタバタで大変です💦笑
    ありがとうございます😭🤍
    今週はしょうがない!と割り切ります🌱

• 10月24日
ばんたろー

子供が先週からアデノでした🙄
お医者さんからもらった紙には目に出ると2〜3週間掛かるって書いてありました🥺
うちは発熱だけでしたが、1週間休んでますがまだまだ本調子では無さそうです💦アデノ手強いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3週間…😭💦
    今までの感染症で1番厄介です😱
    ばんたろーさんのお子さんも体調心配ですね💦
    お互いよくなりますように🥹🤍

• 10月24日