※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

義実家の義弟がクサガメを飼っています。リビングなど自由に歩かせてる…

義実家の義弟がクサガメを飼っています。
リビングなど自由に歩かせてるみたいなんです
亀にサルモネラ菌をもっていると知り
飼うなとは思いませんが
正直‥自由に歩かせている事によく思ってないです。
歩いた所を除菌したりとかしてないと思います

息子が
指しゃぶりをするようになったのと
何でも手に持った物を口に入れようとするので
どこを亀が歩いたかなんて分からない所に
怖くて義実家に行けません。

私がそういう菌で入院した事があり
とても苦しい思いをしたので
息子にそんな苦しい思いをしてほしくない
気持ちがおおきいです。

夫に話したら義母に言ってくれるみたいですが
義弟は軽度の発達障害をもっていて
どこまで理解できて納得してくれるかは
分かりません。
せめて人が集まるリビングでは
やめてほしい気持ちが強いです。

もし、やめてくれないなら
息子を連れて義実家に行くのは
やめたいです。

みなさんなら
気にしないで子供を連れて行きますか?
行くのをやめますか?

コメント

ママリり🔰

亀を放し飼いってすごいです…絶対連れて行かないです!!!!!!!!

  • かーちゃん

    かーちゃん


    YouTubeとかInstagramで
    稀にそういう事を投稿してる人の影響だと思います💦

    コメントありがとうございました👏🏻

    • 10月24日
🔰

ぜっっったいに連れていかないです😵😵
リビング自由に歩いて、平気でそこで生活してる義母に会いたくもないです。。
むしろ家にも来て欲しくない💧

  • かーちゃん

    かーちゃん


    義母はパートをしているので
    家にいない間にやってるとは
    思うんですが
    もし、知っていて注意してなかったら義母も相当やばい人なんだな‥と思います💦

    正直、義実家は不衛生な人達というか
    子供が生まれて
    より一層、実感してます

    コメント
    ありがとうございました👏🏻

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

亀ってめっちゃ不潔なイメージですよね💦常に湿ってるから菌が繁殖しまくるだろうし、お風呂も入れないですし💦
触ったら手洗い必須な生き物を放し飼いにして消毒もしないとか信じられないです💦😨
私なら絶対連れて行かないです!!

  • かーちゃん

    かーちゃん


    義弟に話しても自分が住んでる家なんだから
    別にいいだろって
    なると思うんですよね‥😓

    今年の夏とか猛暑日が続いてて
    幼い子供を連れて何処かに行くのは危険だから家にいる事にしてたら義母に過保護だね、みたいな事を言われた事がありまして💦

    今回の悩みも
    私が過保護なのかな?と思い
    質問させていただきました
    そしたら同じ気持ちの
    ママさん達に答えてもらい
    自信がつきました❗️

    コメント
    ありがとうございました👏🏻

    • 10月24日