※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スリーパーの適切な使用温度について教えてください。夜中寒い時は布団に入れると落ち着くようで、もこもこスリーパーを着せるか悩んでいます。

ふわふわもこもこのスリーパーは室温何度くらいで使用しますか?🥺

最近は室温19〜21度が多く、
半袖肌着+薄手の綿の長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパー
その上に、すぐ剥ぐけどブランケットで寝かせているのですが
夜中寒いのか、夜泣きするようになりました🥲

夜泣きしたら私の布団の中に入れると
あったかくて落ち着くのか、その後はぐっすり寝ることが多く、もこもこスリーパーをもう着せようか、
でもまださすがに暑いかな、、と悩んでいるので参考にさせていただきたいです、🥹✨

コメント

あーちゃんママ

月齢まだ低めですがモコモコスリーパーを数日前から着せて寝てます!
夏も今も服1枚(今は長袖ロンパース)で寝てたのですが同じく、寒くて何回か起きるようなり隣で寝て布団かけるとすぐ寝てくれるようになったので数日前から着せてます!
室温は19-22度くらいです!

私の場合は中になにも着てないし月齢も低いので参考にならなかったらすみません💦