※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の大きないびきで子供の寝かしつけに影響が出ており、改善を求めています。

皆さんのご主人はいびきありますか?
うちの主人は物凄くいびきをかきます。
付き合ってた時に初めて聞いて朝まで一睡もできないくらいでした。
一緒に暮らしても最初から寝室は別にしています。
子供の寝かし付けも私の役目で、主人は参加しませんでした。
横になったら5秒で寝て、そこから大鼾なので。
ですが、ここ1年くらい子供がママとパパと3人で寝る。と言い、パパが来ないと泣きわめくので、仕方なく寝かし付けを夫婦でしてますが、もちろん横になると5秒、早ければ瞬間に寝て、もう爆音の鼾をかきます。
おかげで、それまで8時に寝ていた子供も寝付くのに1時間半以上かかる様になり、時折子供にパパうるさい❗と怒られています。そうすれば一応起きるのですが、また数秒で大鼾で、その繰り返しです。
治療するか、夜更かしをやめるか、寝るのを我慢するように言いますが、病院には行かないし、夜更けまでゲームするし、寝ない様に努力しているけど、仕方ないだろ❗と逆ギレします。
私からすれば、何をどう努力しているのか理解できません。
私が朝起こすの大変だから、起きてからも大変だから、お願いだから鼾の改善努力して‼️と言っても、不機嫌になり、私が折れている感じです。
主人は朝早いので、子供が起きる前に出勤します。
もう本当にムカつくし、罵詈雑言を吐きたいですが、言っても無駄と言うか、私が悪者にされるので、飲み込んでいます。
子供が寝たら、私はリビングに行きますが、その時に主人もすぐに起きるんです。
リビングの雰囲気は毎晩最悪で、それもストレスです。
どう言えば、治療を受ける、または夜更かしをやめてくれるでしょうか?主人の睡眠時間は毎日4時間くらいです。ゲームができるのが24時からなので、そこから数時間してます。
この間は高速道路走行中に居眠り運転して事故寸前でした。それを言っても夜更かしやめません。
子供の寝かし付けごときと主人は思ってますが、正直もう一緒に暮らしたくないです。

コメント

酷いいびきがあります!
でも別室で寝てるのでストレスないです⭕️
治療とかはもう諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を寝かし付ける時に主人に外出してもらうしかないですね!
    私も寝室分けてるので、自分が寝る時は穏やかに寝れます笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

無呼吸症候群はニュースになるほど社会問題だと思います。

まずは自宅でできる簡易検査があるので、お近くのクリニックに是が非でも予約して問診受けた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は医療関係の仕事をしていて、何度も何度もリスクを伝えています。
    それこそ100回はくだらないと思います。
    主人は何にも考えない人間なので、リスクを理解できません。
    受診する時間があるならゲームしたいそうで、私が予約しても行かないと思います。
    私の倍の体格なので、引っ張って行くこともできず、主人の両親に話したこともありますが、あら~受診してね。と全く頼りになりません。
    ゲームを取り上げて隠しても新しく買ってくる始末です。
    どうにか本人に受診をする様に促したいですが、あの手この手で試しても足が動きません。
    死ぬよ❗と何度も言いましたが、へぇ~と聞き流されます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い言い方をすると自己中なんだと思います。

病院に行きたくない人を脅すべきではないとは思うのですが、「もし無呼吸に起因した病気になって私と子どもを路頭に迷わせるのと、今ゲームをすることどっちが大事?」とは聞かれましたか? 何度もお話しされてるなら既に言っている可能性大ですが、それでもゲームを取るならもう一緒に暮らせない、ときちんと言葉にして一旦突き放していいと思います。そう言われても仕方ないと感じるほど、人を巻き込む病気だと思います。

散々言われてウゼーと思われてることもあるので、あくまで冷静に話して、それでもだめなら冷戦します😔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは健康診断のオプションにもあるので、その時に併せてやるとかですかね。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく言うと、無呼吸症候群は心不全になる可能性が高いし、そうなると好きな自転車にも乗れないし、そもそも働けなくなるし、食事制限は出てくるし、子供の進学とかの将来に影響するよ。子供の将来の為にも健康でいる必要があるんじゃない?
    今のうちだと間に合うから、一日でも早く治療した方が良いよ。
    と話しました。
    それでも、響きません。
    返ってくるのは、昔はいびき無かったよ。最近(15年くらい)出てきた。今は何ともないし。本当にしんどくなったら行く。
    でした。
    治療は早くした方がダメージが少ないよ。
    と話しましたが、ダメージはまだ無いと思う。ダメージあったらしんどいよ。
    だそうで、何を言ってもその気になってくれず、私も疲れてしまいました。
    頑固なので、冷戦したら、私と会わない生活をしてしまうので、子供が可哀想でなかなか踏ん切りができず、いつも私が折れる感じです💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断はもうずっと受けてないです。会社で健康診断なくて、ドックを受ける様に話してますが、金額が高いと受けません。市町村の検診も行こうとしません💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接病院に行くっていうのは厳しそうですね😔

かなり精度は落ちるかと思うのですが、、今ざっと調べた中で病院に行かず、直接自宅宛にパルスオキシメーターをレンタルで送ってくれる会社があったので一応共有いたします😭 株式会社シーメック

ここまでしてもらって家でもつけません、だったらもうどうしようもないかと、、😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!こういうものがあるのですね!
    詳しく読んでレンタルしてみます!
    ありがとうございます!助かりました✨

• 10月25日