※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの歯磨き方法について相談です。歯磨き粉の使用時期や口を開けてくれない悩みがあります。皆さんはどのようにしていますか?

10ヶ月の娘がいるのですが同じくらいの月齢のお子さんがいる方、歯磨きはどうされてますか?🦷
歯磨き粉はいつから使うのでしょうか?🤨

歯磨きしようとすると口を開けてくれず大苦戦なのですが皆さんどんな感じでやってますか?🥹

コメント

な

歯が生え始めた7ヶ月からピジョンの泡歯磨き粉使ってます!初めは本人に持たせて最後仕上げしてます🪥特に嫌がらないので難なくです。
上の子の時は暴れたりしてたので画像の体勢で鏡見せながらやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

嫌がらないの羨ましいです🥹
    上のお子さんの時は口開けてくれましたか?🥲

• 10月25日
  • な

ほっぺの脇に指入れて開けさせてました!保育園給食で勤務してますが、1.2歳でも虫歯の子が多くてびっくりしてます😅嫌がってでも習慣づける事が大事です!上の子も私が歯磨きさせるの忘れても歯磨きしてないから寝れない!としっかりしてくれて助かってます(笑)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いつかなかったです❕
    指入れたまま磨くって事ですか?💡

1.2歳でも虫歯の子多いんですね😖
    そうならない為にも歯磨き頑張ります🦷

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

チェックアップジェル使ってます!
歯が生える前からたまーに赤ちゃん用の歯ブラシを渡して、口に入れて遊ばせてました😃
今は歯ブラシを見せると磨きやすいように口を大きく開けて待ってくれてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

チェックアップジェル初めて聞きました!
    調べてみます💡
    赤ちゃん用の歯ブラシも渡してみたりしてたのですが感覚?が嫌みたいで口に入れてくれなくて😅
    それ以外のおもちゃなどはなんでも口に入れちゃうのに、、🥹

• 10月25日