※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

不動産屋からの手紙で、オーナーが変わる可能性や部屋が売れた場合の影響を心配しています。

賃貸マンションに住んでいますが、このような手紙が不動産屋から届きました。

どういうことですかね?オーナーが変わる?
私たちの部屋が売れた場合、住んでる私たちはどうなるんでしょう?笑

コメント

mama_@

売りに出すことにしました。
なんなら買いませんか?って感じですね

買った人が住むなら追い出されそう
買った人がオーナーになるなら料金交渉とかですかね

• ままり

ままり

追い出されることも考えたのですが、その場合引越し費用とかくれるんですかね?笑

• 10月24日
  • mama_@

mama_@

契約年数内なら最悪ですよね
    賃貸契約の紙に何もないと話し合いになるかも
    たいていオーナー側有利に書かれてるはずです

• 10月24日
  • ままり

ままり

まだ1年しか住んでないのに😭
    そうなったら納得いきませんね!

• 10月24日
  • mama_@

mama_@

賃貸契約2年のことが多いので、それ以内はずるいですよね

• 10月24日
ママリ

オーナーが売却を始めたのだと思います。
新しいオーナーが賃貸にしないと言ったら、出て行かないといけないのかもしれませんね😭
なので、購入を検討して下さいって事なのかなと🤔

• ままり

ままり

納得いかない!笑
    引越し費用ほしいですね!笑

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そんなことあるんだなと思いました🤔上の方も仰ってるように
    オーナー側が有利にはなっていると思います🥲

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

不動産屋さんに詳しく事情を聞かれたほうがよいかもですね😭

• 10月24日
ぷ〜たん

賃貸にしてたけど分譲にしますって事ですかね?😳こんな事あるんですね😵‍💫すぐ売れたらどうなるんでしょう😭

• ままり

ままり

ですよね!
    まだ1年しか住んでないのですが😭

• 10月24日
ママリ

ただのオーナーチェンジでしょう…立ち退きは正当な事由があれば立ち退き料はもらえませんがオーナーチェンジならオーナーが変わるだけのことです。

いっそのこと買いませんか?という手紙の内容であって立ち退きはまだ心配しなくて大丈夫ですよ。

430

賃貸で貸している物件を買って、借りている人を追い出して住もうという方はあまり見かけないので、そこまで心配なさらなくて大丈夫かと思います!

賃貸借契約が、普通賃貸借契約ならよっぽど(慢性滞納、頻繁なトラブル等)の事がなければ追い出されません、定期賃貸借契約の場合は家主都合で再契約されない場合があるので、1度契約書を確認してみるといいと思います^^*