※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
妊娠・出産

妊婦健診中に特記事項が気になる。母子手帳に書かれた内容が不安。特記事項についての経験を聞きたい。

【母子手帳の特記事項について】

妊婦健診中のモヤモヤ

超音波で16周目の赤ちゃんを見てもらっている時に、先生が助産師さんに「特記事項に◯◯って書いておいて」と指示していました。

その時に聞けばよかったのですが、帰って母子手帳の特記事項を見てどういう意味なのかモヤモヤ(何か赤ちゃんにあったのかな、、?と考え込んでしまう日々)

次の健診まで1ヶ月あるのですが、みなさんも特記事項に何か書かれたことってありますか?

ちなみに気になった特記事項は添付写真に載せたのですが、CRLの下に書いてある記述です、、(−_−;)

コメント

わたあめごりら(26)

+1.2

fl.2

に見えます😂😂

• 大福のママ

大福のママ

コメントありがとうございます✨✨どういう意味なのか、ここまで気になるなら昨日聞けばよかったと後悔してます💧

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

+1.2

に見えます。

赤ちゃんの大きさが+1.2SDってことかな?

• 大福のママ

大福のママ

コメントありがとうございます!たしかに、そう見えます!赤ちゃんの大きさのような気もしてきました💦✨✨

ありがとうございます。

• 10月24日
くうた

病院の先生に詳しく話されなかったんですよね??
何か異常がある場合は言われるはずです。
気になるなら病院に電話して聞くのもありだと思います。
CRL検索したら普通に出てきましたよ。
Google先生かYahooに聞いてみましょー

🫶🏻

+1.2にみえました😂
なんの数字なのか分かりませんが、私も特記事項胎児の体重の横に毎回+1.2とか-0.7とか書いてあります🥹

• 大福のママ

大福のママ

コメントありがとうございます!同じような記述があったとの情報ありがとうございます💦少し安心しました💦✨✨

• 10月24日