※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が大声で叫ぶのが気になります。いつ頃収まるでしょうか?

【大声で叫ぶ娘の声が気になる。いつ頃収まるのかについて】

ショッピングモールで大声で叫ぶ娘 つらすぎます

以前から「ア!」「アーーーアッッ!」「アアアアアア!」と大声出します。昼間のお散歩でもです。
これが最近本当に酷く。

今日はショッピングモールで、私が抱っこしながらインテリアを見ていたらサンタの置物が気になったようで側を離れると仰け反り大声で「ああああああ!んぎゃあああああ!!」と叫び。

新生児の頃から声がでかいんです。もうみんな振り返るし、人目が辛いです。いつから、大きい声出さなくなりますか?
生後半年くらいの時もスーパーへ行くたび抱っこ紐の中から奇声。ママリで質問したところ声が出せるようになって楽しい時期に終わるよと言われましたが、終わる気配ゼロです。

上に書いたような「アッッッ!」の声が本当に嫌です。

人目を気にしないようにしてもしんどいです

コメント

もみじ🍁

同じです…10ヶ月なりたてくらいから、急に喋り出すようになり、
アー‼️なんたらかんたら〜
アッ‼️オイ‼️とかです
よく振り向かれますし
支援センターでも
スタッフさんと他のママさんが
喋っているのに割り込むかのように
あーーー!ってでかい声で
いきなり叫びます
スタッフさんも、うまいこと
そうやね〜😂とか言ってくれますがこの前外出先で
前にいた人に向かって
あー!って叫んだら
支援センターで顔見知りの人でした😵😵😵

昨日もレジの人に向かって
指差してオイッって言うんですよ😫😫😫😫
オイは,ほんとにやめて欲しいです😣😣😣

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    同じく声がでかいので
    響くし母に
    おっきい声〜って言われます😅

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    11ヶ月、うちピークでした😭😭うちも支援センターで他のママさんと話してるのにあーーー!!!と大声。遮ってきますwww めっちゃ共感です。

    そしてオイ可愛すぎて笑えます。お母さんは笑えないですよね😭うちの娘は「ぼっき」と言うのが最近の流行りで(こっちをぼっきって言ってしまう)、色んな人に指差しして「ぼっき」とか言うので参ってます😇 
    まーさんのお子さんも生まれた頃くらいから声大きかったですか?!

    • 10月24日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ぼっき はヤバいです😂
    一緒にいるこっちは
    ほんとに恥ずかしいですね🫣
    ぼっきブーム終わってほしいですね🥺♡
    生まれた時はそんなに
    思わなかったです🥺
    喋り出すようになってから
    おっきいなとおもいました😱

    • 10月24日
ゆうゆう

次男がそんな感じでした。

うちの場合は、何か自分の主張がある時に、そういう声をよく出してましたね。
にいにに意地悪されて怒った時とか、もっと見たいとか、まだ遊びたいとか。

伝えたいことあるけど、大人みたいに自分の意思をうまく言葉で伝えられないから、そういう反応になるのかなと思います。

私は会話してましたよ。大きい声びっくりするよー。○○が気になったの?とかもっと○○したかったの?とか。

上手におしゃべりできるようになって来たら、自然となくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、意思が通らないから大きい声出してる感じがあります。私も会話はしているんです。大きい声びっくりするよーやめてーとかなにー?これ気になるのー?でももう帰るからまた違うの見ようねーとか
    でも言ったところで奇声は収まらずって感じです🥲

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

1歳半ですが未だに叫びます!家でも自分の思うようにならなかったら叫んだりします!自我が芽生えてきてるので仕方ないことだと思ってますがショッピングモールや外で叫んだりすると周りの目気になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月、同じく叫んでます。
蓋を開けてほしいとき、何かを取ってほしいとき、貸してほしいとき、おかわりしたい時、全っ部「ああ!ああぁぁあぁああーーー(悲鳴)!!」です。
ほんとに声でかい。
「取ってって言うて?」って言うと「とってっ」ってちゃんと言うんです。言えるんかい!ってなります。
意志も強くなってきて、伝えたい事がいっぱいあるんやろうなーと思ってます。でもなんか毎度のことなので、だんだん面白くなってきちゃって笑ってます😂ま、外ではやめてほしいですが😂
上の子はあまり叫んだりとかなかったので、性格?気質?の違いかなぁと思ってます😊
時期がきて叫ばなくなると寂しくなるかもしれません🤗

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが叫びますよ😇
で、うちも声が大きいので、周りの目が気になって仕方ないです🙃
いつ終わりが来るのやら…

ぶるママ

今週1歳になる11ヶ月児ですが、うちは完全に「キャーーーーー!」って叫びます。
少し立ち止まって商品を見たりするとすぐに「きゃーーーーーーー」ってそりゃぁもう耳をつんざくボリュームで🫨
家でもご飯の手が止まったり水が欲しくなると叫びますので、何か主張があるんだろうなと思ってます。
でも外は困りますよね😥

そういう時はおしゃぶりさせたり言葉でたしなめたりしますが、あんまり意味ないのはわかっているので、あくまでも周りへの配慮の気持ちの表現でしてる感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちも叫んでました!
歌歌えるくらいになったら歌になって安心しました笑
2歳半くらいかな??

エレベーターの中で鬼のパンツ熱唱されたときは恥ずかしかったですが笑