※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームブルー脱したと思ってたのに、また再発してそうです😂😂😂同じよ…

マイホームブルー脱したと思ってたのに、また再発してそうです😂😂😂同じようなかた、どうやって気持ちを保っていますか?楽しみ半分、土地の不安半分です。というか、ママリやインスタ見ていることで病みそうです。
大変参考になることもありますが、ほかの人の投稿に対する厳しい回答に、部外者なのに傷付いたり、イラッとしたり、感情が振り回されすぎている気がします🥲
見ない方がいいのかなーーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

見ないのが一番だと思います!
見なければ気づかない、知らなくて済むことも多いと思うので😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんと、知らなくてよかったことたくさんあります…。知識として増えたけど、知らなかったほうが幸せだったなと🥲
    ちょっと離れたほうがいいかもしれません。ありがとうございました😊

• 10月25日
ママリ

見ない方が良いです。

特にインスタは見せるための家だったり、写真って結局2次元なんで広く見えたり素敵に見えたりしますが、実際は「え、この程度!?」と思う家でも盛ってると思います。笑

ママリの間取り診断も、本当はアドバイスが欲しいというより、「素敵な家!良いと思う!」と言って欲しいだけなのかなという投稿もみかけますが、けっこうみなさん自分基準で好き勝手言いたい放題ですし(それはそれで誰も悪くないですけどね☺️)、メンタル弱っていると気持ち持っていかれます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    インスタは、広みえっていって広角レンズ使うのほんとやめてほしいです😂笑

なんていうか、間取りやローン診断なんかも、質問側も回答側も色々こういう思惑があるんだろうな〜とか穿った見方してしまい、そんなひねくれた自分にも嫌悪感だったりです🫠
    わかっているのに見てるあたり依存です。笑
    コメントありがとうございました😭

• 10月25日