※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで、子どもが他の子に近づくのを避けていることについて相手に伝わるかどうか気になります。息子がおもちゃを取ろうとするので、トラブルを避けるために2歳3歳の子に近づかないようにしています。

支援センターで、あからさまに避けてると相手にも伝わりますか?💦

避けてるというのは、挨拶とか適当な会話は必要ならするけど、子どもがその子に近付いたらすぐに別の所に抱っこで連れて行く、みたいな感じです💦

というのも、うちの息子が今いろんなおもちゃに興味があって勝手に取ろうとします。まだまだ貸してとかそういうことはわかってない1歳児なので、トラブル防止にです。

空いてるおもちゃでも、2歳3歳くらいの子が貸してと言ってきたら渡すしかないし、けど、渡すために息子から無理やり引き剥がすと大泣きするし…なので、2歳3歳の子が遊んでる所には近付かないようにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

避けてるのは伝わるかもですが、トラブル防止なことも伝わるかと思います!
むしろ2、3歳のお子さんの親も小さい子に近づかずにすむなら安心するのかなと思いました。

私はそういう時、子供への声かけでそれとなく皆さんに迷惑かけないためですよーをによわせてます笑

はじめてのママリ🔰

私が行くところは同じ1歳位の子はみんなそうやって避けながら遊んでる人多いです😂

取ろうとしてたら取らないよーって邪魔しないようにだよ〜って雰囲気出しながら避けます😂