※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおくるみの癖について相談中。寝返りできるようになったらおくるみをやめるべきか悩んでいます。体験談やアドバイスありますか?

おくるみの癖
生後2ヶ月です!
おくるみしてたらマックス8時間ぐらい寝てたのに、寒くなってきたのでコンビ肌着➕おくるみ⇨コンビ肌着➕長袖カバーオールのみに変更!そしたらここ2日間は2.3時間起きに😭😭😭笑
また頼りたいのは山々なのですがやっぱり癖つきますよね?

寝返りできるようになったらおくるみやめるべきだしと思ってやめてみたんですが、、
どうなんでしょう?体験談や同じような方いますか😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期めっちゃおくるみ使ってましたよ!
コンビ肌着+2wayオール+おくるみで寝てました!
うちは、娘がじたばたして巻かれるのを嫌がるまでおくるみに頼ってました😊
だいたい5ヶ月直前まで使ってたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    まだまだおくるみして大丈夫ですかね!
    その後おくるみなくなってもよく寝てくれてましたか?🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入るまでは時間かかりましたが、6時間くらいは続けてねてくれることが多かったと思います!たまーーに細切れのこともあったかな?くらいな感覚です。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしてからも使ってましたか?😳

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく使ってました!
    あまりコロコロしなかったのと、ベビーベッドのミニを使ってたので寝返りできる十分なスペースもなかったので!

• 10月24日
はじめてのママ🦖

うちも月齢や状況まったく同じです😅寒くなってきたので尚更着せるもの悩みますよね💦

肌着+スワドルで8時間くらい寝ていましたが、肌着と長袖カバーオールにしたら3時間で目覚めるようになりました😫

毎日眠れないのも可哀想ですし、スワドル慣れも心配なので今は↓を日替わりで交互にやっていて、徐々にカバーオールの日を増やして卒業できたらなと思ってます!

①肌着+スワドル+スリーパー
②肌着+カバーオール

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね〜🥹❤️‍🔥笑
    やはり包まれてる安心感からなのかぐっすり寝てくれますよね🥺
    私はもう昨日も今日もおくるみで寝かせてしまいました🤣🤣🤣笑
    私はもう開き直ってモロー反射がなくなる頃ぐらいまで使ってこうと思います🥺❤️‍🔥笑

• 10月25日
さくら

うちもスワドル使っていて寝返りが始まったら手が出ていないと危ないみたいなので、

少しずつスワドル卒業のためにチャックを少しずつズラして袖を少しずつ外していってます!

一気にやめようとするとギャン泣きだったのでちょっとずつ外していって、まとまって寝なくなった時に数日は同じチャックの位置にして慣れさせて…とやっていこうかと😭

私は両腕一気に進めていますが、片腕ずつやるといいみたいです!

いきなり無しにするのは大変かもです🥹(全然平気な子もいるみたいなので個人差あると思いますが…)

ずっと使えればいいのにって思いますよね😂