※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

シート法で胚盤胞を2個戻す方の経験を聞きたい。妊娠したいけど不安。先生はシート法を勧める。コメントをお待ちしています。

【シート法ありで胚盤胞を2個戻すことについて】

シート法ありで胚盤胞を2個戻した方にお話聞きたいです!シート法なしの方もお願いします🙆🏼‍♀️✨双子ちゃんでしたか?その時のお話詳しく聞きたいです!

私は20代後半ですが2段階移植で妊娠したけど流産してしまい、次はシート法ありで胚盤胞2個戻す予定です。年齢の事も考えると双子の確率は高いですかね?🥺少し不安です🥲

ただ2段階移植をする前に1度、シートなしで胚盤胞2個戻した事あるんですが妊娠はしなかったです😭その事を考えるとシート法ありでも妊娠しにくいですかね😭

私は次も2段階移植したかったんですが先生が渋っていてシートありの2個戻しの方が絶対いいと言っています🙇🏼‍♀️(今回新しい病院です)

皆さんコメントよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シート法ありで胚盤胞2個移植しました。それまで3回移植したのですが、一度だけ陽性が出たけど翌週育ってなくてダメでした。保険適用の回数制限のことも考えて2回目からずっと2個移植してました。
採卵は2度やって、2度目の時にシート液を保存してました。4回目の移植でシート法、2個移植で陽性がでました。私はシート法合ってたみたいでした。こればかりはやってみないとわからないって点もあるかなってあります。
私は今32歳で双子妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます☺️💕

私も2段階移植で妊娠したのでシート法は私自身も合うんじゃないかなと思っています😂なのでシート法に期待しています!

ただ2個戻しでの双子の可能性についてまだ覚悟ができていなくて、ネットで調べた感じシート法ありで2個戻されてる方って、割とみんな双子を授かってるイメージだったので妊娠できたとしても高確率で双子かなぁと思っています🙇🏼‍♀️

それがまだ少し不安で😂

はじめてのママリさんは最初から双子も覚悟の上だったのですか?🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人希望だったので、軽ーい気持ちで双子だど良いねって気持ちでいました。なので覚悟はあまりしてなかったです。それより、子供連れてまた第二子妊活ができそうに無いって気持ちや、不妊治療が長かったのでこれで終わりにしたいって気持ちもありました。
    胎嚢確認の時胎嚢が一つしか無くてすごくガッカリした気持ちでした。その後心拍確認で双子が分かりとても嬉しかったです。お金の面は後でどうにかなる!って気持ちで受け入れました。双子でも、バニシングツインという事もあり1人になる事もあります。なので、必ず双子が産めるって確証はないって先生からは言われました。けど、なんとか安定期まで来てくれました。
    初心者🔰ママリさんはすごくお子さんのことを考えられてて素敵だと思いました。私はこれが最初で最後の妊娠出産って気持ちで過ごしてます。

• 10月25日

はじめてのママリ🔰‪

お返事ありがとうございます!
    私も4年以上不妊治療してきてるのでお気持ち分かります😞…と言うより、ママリさんの言葉で確かに!となりました。
    これだけ不妊治療頑張って、しんどい思いをして、1人授かれて出産したとしても2人目欲しい時にまた不妊治療をするのか…と思うと白目剥きそうになりました(笑)

そう思うと、双子の方がいいなと思います😂最初で最後の妊娠出産って言葉が凄くズシンときました。私もそんな心構えで挑みたいです。

双子育児は壮絶だと聞くけど、調べたら市で双子支援もあったので、あまりびびらず2個戻したいと思います。1人でも双子でも無事に授かれて産まれてきてくれるならそれ以上の喜びはないですよね😁

優しいお言葉ありがとうございます。そんな優しいママリさんの元に産まれてくる双子ちゃんはきっと幸せになります😊無事に出産出来ることを願っています!!私もまずは妊娠から頑張ります😂

ありがとうございました😌

• 10月26日
りんりん

シート法なし(AHAはしました)ですが2個胚盤胞を戻して双子妊娠中です。
年齢は30代後半、卵のグレードは4BBと4CCでしたが、どちらも着床してくれました😊

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます😆やはり2個戻しだと双子ちゃんを授かる確率高いんですかね🤔💕

私も不安はありますが双子でもいいぞ!って気もちで移植したいと思います😂💕

ありがとうございました☺️

• 10月26日