※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行っていないお子さんに、インフルの予防接種は必要でしょうか?田舎で自宅保育中で、外出は限られています。

保育園に行ってないお子さん、インフルの予防接種打ちますか?
現在自宅保育中です。
田舎のため公共交通機関使わない。空いている支援センター、公園、スーパー、たまに一時保育利用のみの生活なので打つかどうか迷っています💦

コメント

ミク

支援センターにいくなら打ちます!!

うちはうちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

打たないです!
上の子も下の子も打ったことないです💉
来年から幼稚園なのでそうなったら打つかなー?と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月24日
Ko

まだ保育園行ってませんが、県内で結構流行っていると聞いて、スーパーなどどこで貰ってくるか分からないし、打たせようと思ってかかりつけの小児科に問い合わせたら、1歳未満は打てないと言われ他の小児科でも1歳未満は効果がないのでやっていないと言われ今年は諦めました😭

新米ママ

自宅保育ですが、打ちました。
かかりつけの小児科の先生が「今までで、日本脳炎の症例はまだ診たことはないが、インフルエンザで脳症になった子供は何人かみてきたから、絶対勧めるとは言わないけど、打っといた方が安心ではある」ってアドバイスされて、しました。私も同時に打ちました!