※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家事・料理

旦那は全く料理ができなくレンチン、カップラーメンが限界です(;_;)でき…

カテゴリ間違えてたらすみません>_<3月末出産予定臨月妊婦です‼︎入院中の旦那のごはんについてです!
旦那は全く料理ができなくレンチン、カップラーメンが限界です(;_;)できたら食費が恐ろしいので外食は控えていただきたく>_<オススメの作り置きやなるべく安くできるような案はないでしょうか?(;_;)ちなみにお米をあまり食べてくれないので、、なるべくおかずをと考えています>_<あと同じような方は入院中どうしたかなどを教えていただけたりすると嬉しいです!!

コメント

ろみ25

うちも全然料理しません()´д`()
朝は自分で炊いたお米を食べていたみたいですが、おかずはチンしたウインナーとかだったと思います。。。
お昼と夜はコンビニ弁当を買って入院中の部屋に毎日来てくれて一緒に食べてました。

カレーとかならたくさん作れるし良いかと思いましたがお米あまり食べないなら難しいですよね>_<

• mm

mm

回答ありがとうございます!!うちもウインナーチンよくしてます!笑 お弁当一緒に食べるなんて素敵ですね^_^
    やはりカレーは量もあるしいいですね!こんな時くらい食べてくれるか聞いてみます(;_;)!!

• 2月26日
りーのすけ

うちも同じで全く家事できない人です💦
幸いお米を食べてくれたので丼ものとか1品料理ばっかりですが、冷凍おかずたくさん作っておきました😄
安さで鶏料理ばっかり💧
キーマカレーが一番良かったみたいです♪

• mm

mm

回答ありがとうございます!お米食べてくれないと本当に困ります(;_;)普段のおかずの量もすごいです>_<こんな時くらい食べてくれるか聞いてみます😢
    冷凍おかず、、作ったことないですが作ってみます!!ちなみにオススメのとり料理何作られましたか?>_<

• 2月26日
  • りーのすけ

りーのすけ

うちの旦那はこってり系が好きなので
    チキン南蛮とテリヤキチキン
    トマト煮とかですかねえ。
    自分から野菜食べないので
    タッパーに入れるときに
    茹でたほうれん草とかキャベツを下にいれて野菜も一緒にとれるようにしてました。
    冷凍ブロッコリーも隙間に入れたりしてましたよー

• 2月26日
  • mm

mm

なるほど!うちも野菜食べてくれないのでその作戦でやってみます💪献立も教えていただきありがとうございます!!がんばって作ります☺️

• 3月4日
musk

うちも自分1人の為には料理しない人なので、コンビニや外食が続くのが心配でご飯を冷凍しておかずを何品か作り置きしました!

副菜系は2日に分けて食べられる量をつくったり、鍋に白菜豚肉ぶちこんでそのまま火をかけて食べられるようなのも作ったりしました\( ˆoˆ )/

• mm

mm

回答ありがとうございます!!自分ひとりだと適当ごはんになってしまうのはわたしもなのでよくわかります😩
    他にどんな料理作り置きしたか教えていただけますか?!>_<

• 2月26日
  • musk

musk

覚えているのは、にんじんのきんぴら風、ほうれん草の煮浸し、ほうれん草のナムル、かぼちゃの煮付け、なすとピーマンの味噌炒め、手羽元の甘辛煮くらいですかね🤔

毎日作り置きのご飯だとかわいそうかな?とも思い、うまく調節してたりない分外食したりテキトーにやってーと言い放って入院しましたw

• 2月26日
  • mm

mm

たくさん献立教えていただきありがとうございます^_^!!確かにたまには外食したりレトルトにしてもらったり、そういう形にしてもらおうと思います☺️ありがとうございました^_^!

• 3月4日
乃亜

私は里帰り出産だったので、食費を余分に渡してました。後、旦那側の母親が頻繁に世話焼いてたみたいです。40になる息子を未だに甘やかす母親ですよ。旦那も旦那で母親に甘えてたみたいです。だから何の心配もしなかったですね。自炊も鍋ぐらいは自分でしてたみたいですが…。

• mm

mm

回答ありがとうございます!旦那様のお母様がお世話してくれたら心配いらないですね😫!鍋すら自分でしてくれないので本当悩ましいところです(;_;)

• 2月26日
♡

カレーとか作って冷凍どーですか??
チンするだけですし!
うちは煮物なども冷凍しちゃいます!

• mm

mm

やはりカレーは強いですね^_^!食べてくれるか聞いてみます☺️ちなみにどんな煮物冷凍されてたか教えていただけますか?!>_<

• 2月26日
  • ♡

肉じゃが
    手羽先煮
    牛丼
    モツ煮
    などなどです!
    私冷蔵庫の有り合わせで
    煮物しちゃうんで
    その時その時具違うんでなんて言っていいか(;ω;)笑

こんにゃく 豆腐 はあまり冷凍向いてないかもです!

• 2月26日
  • mm

mm

たくさん献立教えていただきありがとうございます^_^!!有り合わせで作るなんてすごいです😳尊敬します!!
    こんにゃく、豆腐良くないんですね😱勉強になりました💪ありがとうございました^_^!!

• 3月4日

臨月の間に入院中の旦那のご飯と退院後里帰りしなかったので2週間分くらいのおかずを冷凍で作り置きしてました(^^)
キーマカレー(普通のはじゃがいもNGなため)
煮込みハンバーグ
チキンのクリーム煮
秋刀魚のトマト煮込み
などタッパーで1食分ずつ冷凍して、ご飯も1食分ずつ丸めて冷凍してました!
毎日0時頃の帰宅なのであっためるだけですむようにしてたら助かったーと言ってくれてましたよ♡

• mm

mm

回答ありがとうございます!2週間分😳素晴らしすぎます‼️献立もとっても参考になりました!!温めるだけで食べれるような冷凍おかずまってました😭がんばって作ってみます!!

• 2月26日
マーンマ♬

うちの旦那もですσ(^_^;)
上の子の時に旦那は学んだらしく…今回は、乾麺と市販のパスタソースは準備してあげます。

あとは、安いときに冷凍食品を買い込む!
牛丼や中華丼のレトルトを使う!

缶詰は意外と美味しいと判明!!
先日私が試しに、サバ味噌や焼き鳥を食べてみました!
なので、缶詰も買って置きます!

やはり…手作りを冷凍してあげたいのですが…2ヶ月も冷凍出来るわけではないのでσ(^_^;)
諦めてレトルト、冷凍ものです。
ただ、里帰りギリギリにスーパーの値引き惣菜の揚げ物とかを冷凍追加しといてあげようかなぁ♬
と考えてます!
好き嫌いが多いので大変です。

ちなみに、週1くらいで実家には来てくれるので、その時にお弁当やら、オニギリなどは渡すつもりです(^^)

• mm

mm

回答ありがとうございます!2ヶ月はさすがにできないですもんね😭レトルトや缶詰めは日持ちするしパッと食べれるし、今後のためにも買ってて間違いないですね!!私の旦那も好き嫌いおおくて(;_;)大変ですよね!!

• 2月26日
しずか

私も3月末が出産予定の妊婦です!旦那の食費、怖いですよね(^^;;
私は里帰り中なので、もう旦那は自宅で一人暮らし中です。

2週間に1度、車で2時間かけて会いに来てくれるので、その時にタッパーにお弁当用のカップを入れて、お弁当用のおかずを冷凍したものを持たせてました!!旦那はそれを使って、自分でお弁当を作ったり、晩ご飯に好きなおかずを選んでチンしているみたいです。

あと、好評なのがギョーザです!
いつも市販の皮を買って、手作りするんですが、10個ずつくらいに分けてジップロックで冷凍しておきます。食べる時は焼くだけなので簡単です。

あと、毎回持たせるのが、ホットケーキです!これも、1食分(2枚)をジップロックに入れて冷凍します。朝食用の食パンを買い忘れた日や、何も作る気になれない時に食べるそうです。食べる時、そのままチンすると、少しベチャっとする気がするので、少しチンして、あとはトースターで温めると、冷凍っぽくない感じで食べられます(●´ω`●)

• mm

mm

回答ありがとうございます!
    出産予定日同じくらいですね☺️すごくマメで尊敬します>_<!チンだけで食べれるものがいいですね😢うちは情けないことに餃子の焼き方すら知らないです、、(;_;)
    ホットケーキ冷凍できるんですね!知らなかったです!朝ごはんに良さそうです^_^!さすがにトースターはできるので準備しておこうと思います☺️!!

• 2月26日
  • しずか

しずか

お役に立てて良かったです( ¨̮ )♡
    ホットケーキは、旦那もお気に入りで、2週間に1度12枚焼いてます(^^;;
    あと思い出しましたが、冷凍のうどん&うどんスープの素(普通にスーパーに売ってます)を買い置きしてました!お湯にうどんスープの素、冷凍のうどんを入れ、卵などをお好みで入れるだけなので、これも簡単です(・∀・)

• 2月26日
  • mm

mm

ホットケーキ大好きなんで!私も余っていたら退院後食べれるし最高です☺️笑
    うどんスープでうどんたくことすらできるのか、、って感じですが聞いてみて出来そうならとても楽ちんです!!
    丁寧にたくさん教えていただいてありがとうございました^_^!着々と入院準備がんばります💪

• 3月4日
はんちゃん

料理できる旦那だから何か作るかなって思ってたたらストックのインスタント系食料は退院した時全てなくなってました笑

一週間食べる回数がわかってるならカレーなど小分けにして冷凍したらどうでしょうか?
それかゴメンだけどインスタントでしのいでもらっちゃいます(ノ_<)

• mm

mm

回答ありがとうございます!
    料理できる旦那様ですらインスタント😭疲れて帰ってきてなかなかごはん作るのめんどくさいですもんね(;_;)!やはりカレーは強い味方ですね>_<冷凍おかずとインスタントやらとにかく食べ物に困らないように準備しようと思います(;_;)!

• 2月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

入院中のびのびできたか聞いたら飯が面倒くさかったって言ってたので面倒なんでしょうね(´・_・`)

一週間分ちゃんとした食事を置いていくのは大変だと思うので少しはインスタントに頼ってもいいと思いますよ!

• 2月27日
  • mm

mm

たしかに一週間分は考えるだけでハァーってなります😫💦なので教えていただいたようにレトルトやインスタントや外食にも頼りつつ、ゆるい感じで準備していきます💪ありがとうございました^_^!

• 3月4日