※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

吐き出す場所がないからここで吐き出させてください今涙が止まらないの…

吐き出す場所がないからここで吐き出させてください
今涙が止まらないので文面ぐちゃぐちゃです
吐き出したいだけなので批判コメントなどいりません。





毎日毎日ワンオペで
お腹が張ろうが、仕事が忙しかろうが
私が全部抱えて全て調整してやれば満足なんでしょ

だって自分は仕事って言えばいいんだもんね
仕事って言えば私が全部調整してくれると思ってるんだもんね

妊婦なことも考慮してくれない
家事育児も協力してくれない
自分本位でしか行動しない

あー離婚したが楽なんかな
二人目できて、子育て一人でできるかな
もう心がいっぱいいっぱい
つわり落ち着いて一カ月頑張ってみたけど
予想以上にお腹は張るし、夜は頻尿で寝れないし
子どもの寝返りや胎動で容易に起きちゃうし
それで少しくらい協力してって言ったら

まるで俺が何もしてないような言い方して
って。
何した?ご機嫌取りに洗濯して?それで?
5回に1回程度しかしてないくせに
私の体調のことなんか気にしないくせに
全部全部自分中心

仕事って言えば満足?
警察官の嫁だからって全部一人で抱え込まなきゃいけないの?
私だって看護師としてやってるし
超急性期で急変や入院などで毎日残業してるのに
子ども迎えいかなきゃいけないからって、自分の仕事人にお願いしてるのに

延長保育19時の15分前にやっぱりお迎え行けんから
お迎え行ってって。
あんたに期待してないから、残業も早めに終わらせて明日の夜勤で回せる仕事は回して調整してたから
対応できたけど15分前に言われたって
走れないし、お腹も張るし痛くなるのに
人のことなんだと思ってるの

妊婦じゃないならまだしも妊婦だよ
赤ちゃんお腹で育ててるんだよ?
いつまで独身気分でいるわけ?好きな時に飲みに行ってるくせに
つわりでしんどいときも何回も飲み会行ったくせに

それで自分も協力してる気にならないでよ

二人目不安だな、居ないと思って全部した方が
私の心も楽だよな

居るから期待しちゃうんだ
割り切らないから辛いんだ
もう本当に辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ様な感じです。
育児は手伝う感覚。やってるじゃん!といえども機嫌がいい時少し遊んで30回に1回オムツ替えてそれでやってる気になられても困りますよね。
俺は仕事家事育児とやらなきゃいけないのか!と言ってきますけどあんたが休みの日だって自分は昼まで寝て昼寝もしてこっちがいくら眠かろうが関係ない。

ほんとにこんな人必要なのかと考えてます。どうしてこんな自分勝手な人と結婚したのか悔やんでも悔やみきれません

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます

    私も結婚相手間違えたと悔やんでます
    うちの旦那外面良過ぎて
    それに私は騙されました

    こんなんなら独身のままでよかったなーと。
    娘と出会えたことは幸せですが
    旦那と出会ったことは後悔です

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    私の旦那も外面良いです。家で育児しないくせに外で歩けば抱っこしたがる意味わからないです笑笑

    • 10月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あるあるですね。
    知り合いの前では子どもの面倒を率先して見て
    私の手伝いもしてるふり。
    いいよ、身体きついでしょ
    っていい人ぶって。

    周りからはいい旦那さんね、優しい旦那さんさんね
    って言われるたびに
    違うんです、外面がいいだけなんです
    って言葉を飲み込んでます

    • 10月24日
ママリ

毎日お疲れさまです。
この文を見ただけで、どれほど大変な毎日を過ごしているか、同じママなら安易に想像ができます。

きっと、ちゃんママさんは頑張り屋さんで、頑張って1人でやってしまうし、できてしまうんですよね😭
だけど本当にそれは、ギリギリのラインで。
毎日ギリギリのラインで過ごされていると思います。

きっとここに、旦那さんの気遣い一つあれば、大変なことも頑張って乗り切れますよね、、、

お迎え行けなかったとしても
"こんなギリギリの時間にごめん、行けなくてごめん、そちらは大丈夫?"

の言葉があれば、、、

ママにとって1番辛いのは、
ずっと1人でやっている、誰も助けてくれない、分かってくれない、という状況。

旦那が少しでもこれを分かってくれたら、分かろうとしてくれたら、、、少しでも労わってくれたら。

別にできなくて良いし、手伝えなかったとしても良いけれど、こちらの事も考えて気にかけてくれるだけで、全然違いますよね、、、

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。少しでもわかってくれたら、わかろうとしてくれたら
    それだけでいいんです

    でも伝わらないんですよね。
    諦めるのが早い、期待しない方が早いとわかっているのですが
    そこまでいけず、、、

    • 10月24日
はじめてのママリ

うちの夫も警察官です😌
書いてある生活がものすごくリアルに想像できました…
毎日お疲れさまです🥲

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    警察官の奥様でしたか。こちらこそ
    毎日お疲れ様です、、、

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。

できちゃうんですよね、旦那居なくても全部。子供のためなら。私もそうでした。2人目産んだ時はついててもくれなかったです。不死身とでも思ってんですかね。

うちの自分中心の旦那は変わらなかったです。今は離婚しちゃいましたが…、、、。

辛い気持ち痛いほど分かります。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。いなくてもできちゃいます、子どものためなら

    なんで男の人って自分中心が多いんでしょうかね、、、
    一人目で変わらなければ二人目でかわることはないですよね。

    私も離婚がチラついています

    共感してくださる方がいて
    心が少し軽くなりました
    ありがとうございます。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も警察官の妻ですが、
地域ってこともあり、夜勤明けの日と休みの日は基本旦那がご飯を作って、子供のお迎えいってます。
洗濯畳みはほぼしてくれますし、逆に今はつわりも相まって家事の中心が旦那という…。

結局のところ、お互い仕事を抱えた中で、協力してやろうとするかの意思があるかないかですよね。

協力がないと、ほんまに妊娠しながら子育て無理すぎますよね。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます
    地域のときは私も穏やかでした
    旦那が少なからず協力体制が取れる、かつ地域なら出勤日だけ残業できない、ワンオペ頑張るって出来ていたので

    そうなんです、意思があるかないかなんですよね。
    子ども中心、家庭中心に考えられない旦那なので、子どもが体調崩そうが、私が悪阻で自宅安静中なにもできない時だろうが飲み会あれば行くような人なので、まーさんの旦那様に比べると本当に、、、🤮

    本当にそれです。妊娠しながら子育ては地獄です。でもそれを当事者として考えてくれないので諦めるしかないのか、、、と嘆いています。

    • 10月29日