※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同い年のお友達が発達障害でドタキャンし、最後には癇癪を起こしました。次の遊ぶ日が指定されず、会いたくないのか悩んでいます。

児童館で仲良くなった同い年のお友達がいます
相手のお友達は、発達障害で言葉は一語文です。

仲良くなって5回ほど遊んだのですが
途中から誘ってもドタキャンされてしまうようになりました。
(とても丁寧な長文です)

子供もママ同士も楽しく遊んでいたのですが
最後遊んだ時相手のお友達がとても癇癪を起こしてしまい途中で帰られました。


ここ2回ほどドタキャンで
今度遊ぶ日にちも指定されないので
もう遊びたくないのかなあと思います。

せっかく仲良くなれたのに悲しい気持ちもあります。

何を思っているかはそのママしかわかりませんが
もう会いたくないって思ってますよね😓?

コメント

3人のママ

当日の機嫌が悪かったりですかね🤔

会いたくないと思ってるなら会う約束すらしないと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の方はお互い誘い合っていて
    最後の方の2回は私からでした😭

    ドタキャンというか前日なので、、どうなんですかね🥲

    • 10月24日
みるく

憶測なのでわかりませんが、同じ年齢で発達障害があると言うことで、子供同士を比較してしまい辛くなるとか、なんらか思うことはあるのかもしれません。
本当にたまたまドタキャンとなってしまったと言うことも。

また遊びたかったら誘ってくれるでしょうし、どうしてもまた遊びたいと言うことだったら、少し時間を置いてこちらから誘ってみて、やはりキャンセルだったら今後は諦めた方がいいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子は英会話を習わせていてうちの子はYouTubeで英語を見せていて
    英語の歌を歌ったのも嫌だったのかなとか後から考えてしまいました。


    たまたまドタキャンなら良いのですが、、でもまた遊びましょうと言いつつ日にちは提示されないのであまり遊びたくないのかなと思いました😭


    そうですよねえ、、ありがとうございます

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

子供がまた癇癪起こして迷惑かけたら嫌だなとか考えてしまっているのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、その考えはなかったです。ありがとうございます

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

また癇癪起こしちゃったら申し訳ないし、自分自身も気を使いながら子供を落ち着かせるのも大変、しんどいなどかな?と察しました。
私なら今は『また遊べる時誘ってね』と言ってそっと距離を置きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を遣いながらって疲れますよね
    すごくママさんとは楽しくお話ししていたので、急に嫌われることはないかなとも思うのですが😭

    あちらから誘われるのを気長に待とうと思います

    • 10月24日
JIKI

上の子が発達障害ですが、、
小さいうちは何となく一緒に遊べていましたが、、
大きくなるにつれて特性も濃く現れて、同世代と上手く遊べなくなっています。
うちは自閉症で、貸し借りや、待つ事、我慢が苦手です。
無理に周りと合わせると癇癪起こします。
次第に周りがしっかりしていく分、定型の子と遊ぶのは心身共に疲れてきています。

ママ友さんは分かりませんが、、
都合が良い時に遊びましょう!など、
自分はあなたと遊びたいのよ!って事を伝えると良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😢
    とても詳しくありがとうございます!
    癇癪は結構激しいので、、
    遊んでいる途中で帰られてしまったのも実はとてもショックでした😢(遠出だったので)

    たぶんあちらからお誘いはない気がしますが、また来たら嬉しいなぁという気持ちで気長に待とうと思います

    • 10月24日