※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞手術後、ステップアップが必要か悩んでいます。妊活2年目で、夫は消極的。タイミングよりステップアップが良いか悩んでいます。

【チョコレート嚢胞手術後、ステップアップの必要性について】

今周期こそ授かっててほしい!!
モヤモヤソワソワします😭

1年自己流でタイミングを見て、その後クリニックでチョコレート嚢胞発見。手術しました。
途中疲れちゃって5周期お休みしていましたが、妊活開始して2年になります。

いま、チョコレート嚢胞の手術後1周期目で、チョコがなくなって授かりやすくなっていることに掛けているのですが…
タイミングじゃなくてステップアップした方がいいのでしょうか?

でも夫はステップアップに消極的だし、仕事があるため通院時には休まなきゃいけないし…
子供が欲しいってこんなに難しいことだと思いませんでした😢

コメント

かな

チョコレート嚢腫手術後、なかなか妊娠せず体外受精で妊娠出産しました。ステップアップは確かに仕事を休んだり大変ですが、前に進んでいると思えるほうが前向きになれる場合もあるかなと思います!
よい結果を祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術しても授からなかったんですね😭
    理解ある職場ならいいんですけど、難しそうで…
    ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も6月にチョコレート嚢胞手術し、現在妊活3周期目です。手術したあとは妊娠率が高まると言われてそれを希望にがんばってます、、でも生理が来るたびに早く授からないと生理止めないとまた再発するというのも考えて辛いです🥲 私も仕事上通院が難しそうです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭✨
    妊活と仕事の両立って難しいですよね…
    妊娠できると信じてがんばりましょう!

• 10月25日