※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたそ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の海綿体を使って洗う際の感想を知りたいです。使っている方いますか?

こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
初めて質問させていただきます🙇

みなさんは、お子さんの体を洗う際、ドラッグストアなどで販売されている、赤ちゃん用の小さな海綿体を使って洗ってあげていますか?
この間、近所のドラッグストアにオムツを買いに行った際、赤ちゃんを洗う用の海綿体が販売されていたので気になって、買うか買わないか迷っているので、もし使っている方がいらしたら、感想など聞きたくて質問させていただきました💦

コメント

ちゅう太

こんばんは☆私は海綿体は柔らかくほぐれるまで少し時間がかかるのと、中の方がすぐ汚くなってダメになってしまったので使うのをやめてしまいました(´;ω;`)今は顔はガーゼ、それ以外は手で洗ってますよ☆

• きょんたそ

きょんたそ

ちゅう太さん、早めの回答ありがとうございます♡

なるほど!柔らかくなるのに少々時間がかかるんですね(>_<;)中の方が汚くなるのは衛生的に悪いですね(੭;´ ꒫`)੭
    私は息子が生まれた時からずっとガーゼと手を使って洗っているのですが、息子はお風呂が苦手なのか、体と頭を洗うとギャン泣きして、息子は足がかなり強いもので、毎回おなかを連続で蹴られて、たくさん暴れるから息子の体を安定するようにしたくても、手は石鹸で滑るしで全然すばやく洗えなくて悩んでて、それで海綿体買って洗ったらすばやくあらえないかなーと思ってたんです😂

• 2月26日
  • ちゅう太

ちゅう太

おはようございます😊
    うちも同じで、わたしの膝に乗せて洗ってるのですが3ヶ月くらいから蹴られまくるし、最近は首を起こして逃げようとするので大変です😂バスチェアや、赤ちゃんを寝転ばせて洗えるスポンジのマット?などもありますがいかがですか?(^o^)海綿体も高くないので買って見てもいいかも知れませんがわたしの場合は衛生面が気になりました😭

• 2月26日
  • きょんたそ

きょんたそ

同じ状況の方がいてくれてうれしいです😭私の家は、お風呂が狭いので、バスチェアやマットも欲しかったのですが諦めました😭

• 2月26日
ゆきなぉ

一歳になるまでは手で洗った方がぃぃみたいですよ!!

• きょんたそ

きょんたそ

ゆきなぉさん、回答ありがとうございます♡

そうなんですか!
    やっぱり、赤ちゃんは皮膚が薄いから手洗いの方がいいんですかね‪‪💦‬

• 2月26日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

だと思います。
    だから、下の子は手で洗ってます。

• 2月26日
  • きょんたそ

きょんたそ

そうなんですね‪‪💦‬参考になりました!ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 2月26日

普通に手で洗っています💦
目の周りはガーゼを使っていますが(^^)

• きょんたそ

きょんたそ

ちゃぶちゃぶさん、回答ありがとうございます♡

私も同じです!もう、3ヶ月も息子の体洗っているのに、ガーゼのひたひた感が未だにわからなくて、ガーゼで息子の顔を拭く時、痛くないのかなあって思っちゃいます(>_<;)

• 2月26日
ゆぅウサ

うちも最初はガーゼや手で洗ってましたが、お座りが出来るようになってから天然海綿を使っていました!

敏感肌で肌が弱い方で、乾燥性湿疹やら脂漏性湿疹などで小さいころから、よく小児科や皮膚科に通ってました…

ゴシゴシ洗いたいけど強く洗えなくて困っていて、天然の海綿は肌が弱い人でも、こすらずキレイに洗えると聞いたので買いました✨

優しく洗えて、柔らかいのでガーゼより良いと思いました!

• きょんたそ

きょんたそ

ゆぅウサさん、回答ありがとうございます♡

お座りができてから海綿体にしたのですね!お座りができたら、いくらかお風呂に入れるのも楽になりますよね😭私の息子はまだ首が座っていなくて、とても暴れるので支えてる手が毎回つっちゃって..😂
    私の息子も、皮膚に湿疹ができたりカサカサしてたりしてて、今、塗り薬出してもらってます😭
    なるほど!優しく綺麗に洗えるのはいいですよね( *´꒳`*)

• 2月26日