※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の誕生日プレゼント相場は、夫は5千円以上、私は3、4千円が予算。変でしょうか?おばあちゃんからもプレゼントあります。

6歳の誕生日プレゼントの相場っていくらぐらいでしょうか?
我が家は誕生日プレゼントはなくて、普段食べないご馳走(子供希望)をみんなで食べるだったので💦
旦那が「本人が欲しいもの買えば?値段気にせずに」
と言います
おばあちゃん2人からもプレゼントあります
旦那的には5千円以上なんだと思います
私的にはみんなからももらうし、3、4千円が予算なのですが
変ですか?

コメント

ままり

家庭によって違うと思いますが、うちは本人の欲しいもので上限1万円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に物欲があまりなくて
    見に行ってから本人が欲しいものを買う予定ですが
    これがいいって言うことがあまりなくて
    結局親が決めるんです
    そんな時、1万とか出しますか?
    旦那は出したいみたいで💦

• 10月24日
  • ままり

ままり

あまり高いものは買わないですけど、おもちゃだと普通に5千円なんて余裕で超えちゃうじゃないですか?
    一応誕生日プレゼントなので、まだ赤ちゃんの時に欲しいものわからなくてもなるべく安いのって考えて選んだことはないですね。
    おもちゃで物欲がないなら、洋服とか、鞄とか靴とか普段使うものでもいいと思います。
    うちは普段服は安いのにしてよーって言ってるので、マイナポイントもらった時に15000円分服買っていいよって言ったら値段見つつも喜んで選んでましたよ。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントをママパパから渡さないというのはは初めての考えかもしれません🥹欲しい物が無いのであれば、お洋服や
普段使えるものはどうですか☺️?

我が家は誕生日プレゼントは
上限特に決めてないですが
3万は高いな〜と思うので
3万以内です🤣お誕生日は
盛大に祝いたいタイプなので
お部屋の飾りからアイシングクッキー、キャラクターのケーキ等などかなりこだわります 🤦🏻
子どもの反応が嬉しいし1年に1回子どもが誕生しためでたい日なので頑張っちゃいますね 😭

はじめてのママリ🔰

少し前のご投稿ですみません。
一般的に見たらお誕生日やクリスマスのプレゼントが親からナシというのは???かもですが、

実は我が家もママリさんと似たような感じです😂👍ww

子供が特段、こだわりや物欲がなくて、また私も普段なんでもない時に(中古、新品問わず)おもちゃをたーーーくさん与えちゃっているので、
逆におもちゃ屋さんに行っても【持ってないモノがない】というレベルで揃っていて、記念日の前になると憂鬱になります🤣💦

ケーキと外食だけだった時もあるし、1000円〜2000円程度のものだったり、日にちがちょっとズレちゃった時も恥ずかしながらあります😅

でも、子供はなんか常に満たされていて幸せそうですよ☺️❤️
毎月がプチ記念日みたいだからかな😁笑笑

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にゴメンなさい🙇‍♀️
我が家も11月が上の子が誕生日です♪
ばぁばにはおもちゃ屋さんで選んで買う!と言っていたので、親からのプレゼントに悩んでいます😓
正直何個あっても使わなくなるし、買わなくてもいいかな〜なんて思ってました😳笑
なのでめちゃくちゃ気持ちわかりますよ!
来月クリスマスだし🥹