※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
産婦人科・小児科

上の子が発熱しているため、退院前に小児科受診すべきか悩んでいます。新生児に感染を避けるため、慎重に判断したいとのことです。

くぅ!
みなさんならどう判断しますか!

出産し、明日退院予定ですが、上の子が日曜から発熱しています。
月曜朝には解熱しているのですが病院受診し、コロナインフルは陰性でした。
月曜夕方からまた発熱しはじめ、本日火曜日の昼には38.9度だったそうです。

その旨を産婦人科側に相談したところ
かかっている小児科に相談したほうがいいと言われ、板挟みのような状態です。

コロナ、インフルでなくても、他のウイルスをもっていたとしたら、やはり新生児に移ることを避けたいので、退院当日の朝イチで上の子に小児科を受診してもらって、本当にただの風邪だというのであれば退院しようと思うのですが
いま現在夕方の体温は37度2分だそうです

え、それなら小児科いかずに帰ろうかな?
けどまた熱があがったりするかな?
みなさんならどうされますか💦

コメント

🕊

アデノも流行ってますしまた一通り検査してもらいますかね💦
赤ちゃんにうつったら入院しないといけないですし😓
今はもうやってる病院ないですか?

• たも🔰

たも🔰

それが安心ですよね😢
    どうでしょう💦
    小児科の先生の判断に任せます😖

• 10月25日
かな

出産おめでとうございます!
私も今産後で、3日前に退院したのですが、翌日に上の子が発熱してアデノでした😭 今びくびくしながら隔離生活中ですが、結構きついですし、ただの風邪だとしても新生児がいると気を使うので、もしできるなら上のお子さんの症状がなくなるまで退院を延ばすと安心かなあと思います!

あんちゃん

私も退院前日に長女が発熱し、翌日退院して帰宅しましたが気管支炎でした😥産後すぐで新生児もいるしこのタイミングで!?って焦りますよね💥私なら朝イチでとりあえず小児科受診してただの風邪であることを祈ります🙏
何か感染症であれば新生児の赤ちゃんとママを隔離します!