※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県加須市の保育園事情について、1歳4月入園を目指すママが情報を求めています。内定者に、共働き以外の加点や希望出しのポイントについて教えてほしいそうです。

【埼玉県加須市の保育園事情について教えてください】

埼玉県加須市内の保育園事情について教えてください🙇‍♀️

今年1歳になる娘がおり、現在1歳4月入園を目指して保活中です。(ママリ内であまりいい噂を聞かない某2園は避けたいと思っています…)

すでに保育園が内定して通われている方、
(特に1歳4月入園で内定した方だとありがたいです)

・フルタイム共働き以外の加点はあったか
・どのくらい希望を出し、第何希望で内定したか

等、差し支えなければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あき

上の子が1歳4月で入園しました!私はフルタイム共働き以外の加点はありませんでしたが、3園希望を出して第一希望で入園できました。(評判が良くない2園ではありません😂)
周りの話を聞くとみなみ、リトル花はフルタイム共働き、兄弟加点だけは入れなくてそれ以外の加点が必須、それ以外ならフルタイム共働きなら大体入れるけど、パートだと厳しいかも?という肌感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の園はそんな感じなんですね…想像以上の厳しさでびっくりです😂
    某2園以外でもフルタイムなら入れる望みがありそうで少し安心しました。
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!

• 10月24日
A

長男が去年1歳で4月入園しました!

フルタイムではなく、その時は産前産後枠でしたが入れました!長女も通っていたので兄弟加点があったとか聞きましたが入れたしとおもって確認せず詳細は分かりませんすみません💦
某2園ではないですが第一希望でした!

はじめてのママリ🔰

待機児童がいるみたいですね

周りでも4月入園で申し込んだけど入れなそうなど話していましたよ

0〜2歳は人気ですぐ
埋まってしまうみたいです。