※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園長とお迎えの時間に会い、兄弟いるのか聞かれていないと答えると『一…

園長とお迎えの時間に会い、兄弟いるのか聞かれていないと答えると『一人っ子はかわいそうよ〜もう一人頑張らないと』と言われました😅もう一人は欲しいですね〜と笑って流しましたが内心、ほっといてよと思いました💦園長がこういうこと悪気なく言うのってどう思いますか?😅

コメント

mikan

保育士ですが園長がそんなこというんですか😅

私は不妊治療でこども一人授かったので一人っ子ときめています。

今までいろんな人にもう一人作ったらなどと言われてきましたが、さすがに園で働いてる人には言われたことないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、デリカシーに欠けててびっくりですよね😅💦そうなんですね!💡いろんな事情あるのに…まさか保育園側からツッコまれるとは思いませんでした😂💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
ほっといくださいー笑って笑顔で返した方がよかったとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園側がそれ言う?って感じですよね😅デリカシーなないといいたか…言いたいことが言えない性格で言えませんでした💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あしゅりー

私も園長に言われたことあります(笑)

まあ、園長世代なんてそんなもんですよね。
1人しか産まないなんて!って思ってますw

うちの園長は、もう1人産んでうちの園に入れてねみたいな言い方だったので、産んだら入園させますねーって言いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😅悪気はないんだろうけど、お節介ですよね💦私もサラッとそう返せれるくらいになりたいです👍

• 10月24日