※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便秘対策や改善方法を教えてください。混合育児で便秘が改善した方のミルク情報も教えてください。

生後1ヶ月完ミよりの混合で育ててます!
便秘が良くならず、すこやか→はいはいに変えました。(効果見られず)
のの字体操、綿棒浣腸などもしてますがあまり効果を感じず、、😭皆様の便秘対策教えて欲しいです。また完ミや混合の方でこのミルクにしたら便秘治ったなどあったら教えて欲しいです😭

コメント

yuka🌻

うちの子はぴゅあだと母乳の時みたいな柔らかいうんちでて快便です!はいはい便秘にいいってよくネットで見ますが、うちも便秘になりました。

ぴの

母乳よりの混合で育ててます。
うちの子も便秘気味で悩みました。結局完全に解決はしませんでした。
すこやか→はいはい→ほほえみ
と試しました。
うちの子にはほほえみが1番効きました!
のの字マッサージ、綿棒浣腸…分かります。なかなか効果が感じられないですよね。湯船に浸かってる時にお腹のマッサージをしてみたり、オムツかえてお尻を拭く時にお尻をお尻拭きで押すように刺激してみたりしてます!

しろくま

完ミよりの混合です!!
すこやか→はいはい→E赤ちゃん
で試して、E赤ちゃんが1番便秘には効きました!
E赤ちゃん飲んでればうんちでるので、最近は、上の3種類のミルクを気分で変えて飲ませてます!!
綿棒浣腸は、YouTubeの「助産師HISAKOの子育てチャンネル」のやり方が1番効きました!

みかん🍊

完ミでうちもはいはいです!
はいはい便秘にいいって聞きますが全然便秘です😇

同じくやってましたが、すぐお腹が張って...
上の方と同じく助産師さんの動画のやり方でたっぷり出るまで綿棒浣腸やったらすっきりしたのかある日突然オムツ開ける度💩出て、お腹も柔らかくなりました✨
あと私は試してないのですが、保健師さんから聞いたのはティッシュでこよりを作ってそれをおしりの穴にちょんちょんってやったら出るらしい?です🙆‍♀️

みの🔰

ほぼ完ミの混合です!
YouTubeで"うんちパニック"と調べてもらうと、可愛い体操が出てくるかと思います!こちらが1番効果的でした🤣✨
やってるうちに楽しくなっちゃいますし、もしまだやられてなかったらぜひ1度試してみてくださいー!☺️🌟