※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

保育園からのお迎え要請について、寝起きの体温変化や病気との違いを考えることは自然です。園に相談して様子を見ることは可能です。

【保育園のお昼寝直後の体温測定について】

保育園のお昼寝直後の体温測定で
37.6℃ありましたと保育園から電話
お迎えをとのことで迎えに行きましたが
とても元気です
帰ってから図っても熱ありませんでした。
子供は寝起きは熱が高いと思うんですけど
様子見てからお迎え電話をして欲しいと思うのは
私だけでしょうか?
病気的な熱と寝起きの熱はわかると思うんですけど。
37.5℃以上でお迎えはわかるんですけど、
昼寝の後の熱で毎回お迎えは。。。。。
これは園にいって様子見てから電話欲しいと言ってもいいのでしょうか?それで対応してくれるのでしょうか?

コメント

えーちゃん

園によると思うので私の場合はですが、対応してもらえました✨
息子は平熱も高くお昼寝後は37.5度超えることが多かったので先生に、家では平熱で熱もないんですよね〜。どうしたものか困ってて〜!って相談っぽくお伝えしました😊
そしたら37.5度超えても時間置いてもう一度測ってみて、それでも下がってなければお迎え要請って形をとってくださいました😌

• ぶーまま

ぶーまま

園によりますよね
    対応してもらえたのは良いですね✨

言ってみてって感じですね(・・;)

• 10月24日
mini

うちの息子も平熱が高くて午後は普段から37.3とかです。お昼寝後は37.5℃を超えることもあるので、平熱が高く自宅でもよくあることを伝えました。そうしたら30分後とかに図り直してくれて、それで下がっていればお迎え連絡なしでした🙂