※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を一人で風呂に入れる際、待たせる方法について相談があります。湯船で待たせるのは怖いし、暖房もないため体が冷えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月です。
ワンオペ風呂ですが、私が洗ってる間どう待たせたらいいですか?

お風呂に暖房もついてなくて、待たせてる間に体が冷えてます。
湯船で待たせるのもまだ怖いです。

コメント

のん

アンパンマンのバスチェアに座らせてました😊

ゆい(27)

私はシャワーかけてました😀

3kidsma

時々シャワー掛けながら隣で座って遊びながら待っててもらってますよ。

☺︎

洗い場で待たせてこまめにシャワーかける、換気を消してから湯船にお湯を張ると湯気ができて冷めにくいですよ😊

ママリ

シャワー交代であてながらやってます😂

はじめてのママリ🔰

我が家はサークルで子ども専用スペースつくってますので、リビングで待ってもらってます🥲
集中するもの、大好きなものを
まわりに置いておきます。
あとは家族とテレビ電話を繋いだりしています😭
最近サークルを抜け出す技を覚えたので危うい時は、悪いけど椅子に座って、録画してるおかあさんといっしょをつけてリビングで待ってもらってます😢

はじめてのママリ🔰

旦那がいない時は基本YouTube見せてリビングで待ってもらって、たまに洗面器で髪洗ってます😩

星

湯船に私は立たせちゃってました
しっかり捕まらせて子どもの方向いて洗ってました

あとは隣で遊ばせてます

はじめてのママリ🔰

湯船の中に浅くお湯張っておもちゃで遊びながら待ってもらっていました!
お湯たくさん溜めるのは怖いのでほんと少しです。

(๑•ω•๑)✧

もはや未だ沐浴させてて一緒には入れていません😇

はじめてのママリ

おもちゃ持ってきてラッコハグに入れてます☺️
抜け出した時はつかまりつかまり立ちして位置にシャワーがあたるようにかけてます😌