※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

歯医者でギャン泣きでフッ素塗布できず、虫歯はないけど凹む。2年も行ってないのに。

ギャン泣きでフッ素塗布できなかった...歯医者行ったのに、、
虫歯はなさそうだけどなんか凹む、、、
2年もできてないのに。

コメント

可愛いろんP‪ ·͜·☆

こんにちは〜\(^o^)/
次女ちゃん2ヶ月になってる✨️

うちの娘も歯医者行けてないから行かなきゃです😭
同じく2年出来てないです💔

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちはー❤️あっという間に2ヶ月、、!びっくり!

ギャン泣きでできなかったけど...笑
    いずれ来なきゃ行けない時くるから無理する必要ないよーと言われたけどすごい凹んでます笑
    なかなか検診なきゃいけないですよね😇

• 10月24日
りーさ

うちは小1になった今でもフッ素大っ嫌いで、毎回歯科衛生士のお姉さんとの攻防が繰り広げられてます…😂
先週行きましたが、攻防の末、2秒以内に塗るという事で決着しました😂
すごーく長めの2秒カウントの間に塗ってもらいました🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

次頑張るからー今日はむりー😭😭😭😭😭😭と大泣きで、、次ほんとに頑張れる?でうんと言いましたが、どうだか..
    とりあえず今日無理そうだから帰ってきましたが、、このままできないの、と不安になってます笑

どう話してます?笑
    うちの子はギャン泣きで聞く耳持たずで、、塗るだけなのに怖いんですかね?😇

• 10月24日
  • りーさ

りーさ

とりあえず事前によく話をします。
    今回は何秒頑張るかとちゃんと泣かずにできたらご褒美(だいたいコンビニスイーツかお菓子)を買うと約束します。
    まあ、約束してもいざフッ素!ってなったら拒否するんですけどね😅
    そこで「頑張るって言ったよね?ご褒美いらないの?早く終わらせて買いに行こうよー」とか声かけて説得にかかりますね。

でもこれができるようになったのは最近ですよ。
    最終的に私がやんわり手を掴んで動けなくしてギャン泣きしながら塗ってました😂

• 10月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご褒美でつるしかないですよねえええ😇😇
    なるほど、、まぁ気長に成長とともにできること願って歯磨きちゃんとして定期的に歯医者にリベンジしに行ってみます、、

親も大変ですよね😭😭

• 10月24日
  • りーさ

りーさ

まさに手を替え品を替えってやつですよね😭

そういえば、使ってるフッ素ってリンゴ味ですか?
    うちの子達2人ともあの味が大っ嫌いだったんですよね💦
    変な甘さが口に残るのが気持ち悪かったみたいで🤢
    通ってる歯科がもう1種類フッ素があって。
    味のない泡タイプのやつなんですけど、試しにそれ使ったら上の子はこっちがいい!ってフッ素問題解決したんですよね🤔

下の子もまだリンゴ味のやつよりはマシのようです。
    もし、そちらの歯科に他の種類のフッ素もあるなら試してみるのもいいかもしれませんよー😊

• 10月24日