※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんのちんちん触りについて心配。普通?触らせない工夫必要か。

男の子赤ちゃんあるあるでしょうか??💦

最近、お風呂で裸になると自分のちんちんを触ります。オムツ交換の時はそうでもないのですが、、お風呂の時は必ず触ってます😅結構力強く触るので心配で止めるのですがそれが気にくわずぐずってます。。

男の子赤ちゃんは皆そんなもんですかね?触らせない工夫とかした方がいいでしょうか??

コメント

カカオ

めっちゃ触ってました😂!
あ〜気付いたんだな〜✨と思ってそっとしてました😎

今は他のことに気を取られてるからか、触らなくなりました!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり男の子あるあるなんですね!良かったです😂
    最近めっちゃ触るので心配になってましたが、そっと様子見ておきます☺️

    • 10月26日
KKmam

男の子はそんなもんだと思いますよ〜
息子も存在に気づいて、ずっと触りはしませんがツンツンしてみたり、ちんこ、ちんちん言ってますよ😂
大事だから優しくね〜と伝えてます😌

  • みぃ

    みぃ

    始めての男の子で戸惑いましたがそんなもんなんですね😅
    確かに出っ張った物があれば引っ張りたくなりますよね🤣

    • 10月26日
  • KKmam

    KKmam

    最近はちんちんが立つと痛い!と教えてくれます😂
    家でも外でも言うので恥ずかしいです😂笑

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    2歳でもちんちん立つんですね😮小さくても動いてるうちに位置とかもかわったりするんですかね~想像したら可愛いです😂笑

    • 10月26日
  • KKmam

    KKmam

    2歳というか、赤ちゃんの頃から立ちますよ😂笑
    男子かわいいです☺️

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    赤ちゃんの時から立つんですか!?それはまだ見たことないです🤣男の子は単純というかバカっぽい部分も可愛いですね笑

    • 10月27日
るる

うちもめちゃくちゃ触ります😂
年齢とともに落ち着きますが。
たまにおはよー。っと挨拶してます笑

  • みぃ

    みぃ

    おはよー可愛いですね~下半身は自分の息子とも言いますもんね笑
    千切れないか!?ぐらい力強く引っ張るので心配になりますが、落ち着くならそっとしておきます!

    • 10月26日
KN

6さい、4さいになりますが触ります
服の上からでもしょっちゅう触ってます😅

生理現象、ポジションが悪い、痛いとか痒い
なだけみたいです!

  • みぃ

    みぃ

    触るのも色々理由があるんですね💦男の子は大変ですね😅
    今はそっと様子見ておきます☺️

    • 10月26日
  • KN

    KN

    あまり指摘しない方がいいみたいですが
    素手で触るならバイキン入ったり、
    ほんとに痛いとかなのかの確認は必要ですよね😅

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    今は玩具感覚で触ってるようですが、訴えれるようになったら触る理由の確認は必要ですよね😅バイ菌も怖いですね。。
    同性じゃないので分からない部分が多くて難しいとこですね💧

    • 10月26日
  • KN

    KN

    うちも下の子が最近、家中のジャングルジムの角っこにあてて、気になってます😅

    まだ8ヶ月さんなら、話せないしわからないですよね💦

    • 10月26日
  • KN

    KN

    男の子の性教育のほんがあって
    これ簡単でわかりやすかったで

    • 10月26日
  • みぃ

    みぃ

    それは気になりますね😓

    性教育の本なんてあるんですね!タイトルが面白い。。😂
    色々とお話ありがとうございます!本も参考にさせてもらいます😊

    • 10月27日
ままり

同じく8ヶ月ですがめちゃくちゃ触ります😂
痛くないの!?ってくらい引っ張りますよね🤣
存在に気づいてビヨンビヨン遊んでると思って放っといてます笑

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて安心しました!
    千切れんじゃないの!?ってくらい引っ張るので無理矢理手を押さえつけてました😂
    私も遊んでると思って様子見ておきます笑

    • 10月26日