※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

みなさん子供にスプーンとか持たせて食べる練習始めたのは何歳くらいのときですか??

みなさん
子供にスプーンとか持たせて食べる練習始めたのは何歳くらいのときですか??

コメント

ゆゆゆゆ

1歳くらいからですかね!

• 🐼

🐼

教えて頂きありがとうございます!😊
    もし宜しければどのメーカーのスプーン使ってたか教えていただけますか??

• 10月25日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

全然普通に100均とかです。(笑)

• 10月25日

上の子は11ヶ月くらいから持たせ始めましたが、全然持ってくれなくて投げられたりカンカンされたりでした😅
なので、投げなくなるまで持たせてみたり手づかみに戻したりして最終的に1歳10ヶ月くらいでやっと使ってくれるようになりました😊

下の子はもう1歳過ぎましたがまだ一度も持たせてないです。ゆっくりやろうかなと思ってます😅

• 🐼

🐼

お子さんに合わせてゆっくりすすめていくのが正解ですよ🙆‍♀️
    スプーンどこのメーカーかお聞きしてもいいですか??

• 10月25日

退会ユーザー

ゆっくりでいいですよね😂
    エジソンママの1.5歳からのフォークとスプーンのセットを使いました!
    一番初めは写真のを使ってたんですけど、右利きとか左利きとかまだ分からないのでうちの子には合いませんでした😅

• 10月25日