※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲良くない子から誕生日にスタバチケをもらった。同額で返すべきか悩んでいる。関係性は謎。

全然仲良くない子から誕生日だからとLINEギフトでスタバのチケットを貰いました。
お返しすべきですよね…
相手は私と同じ誕生日なので毎年誕生日の日だけはLINEで
おめでとうを言い合っていました。
本当にそれだけの関係性です。
学生時代を軽く関わっていただけで学校外で会うことはありませんでした。

そんな関係性なのになぜ今年だけくれたのかは謎ですが、
同額で返すべきですか?

コメント

花束❁¨̮

ううう…重いですね
それだけの関係ならそもそも毎年連絡とることすら辞めたいって思っちゃいます私なら。そこにきてギフト…
ううう…ギフトももしコレで返したら毎年続くんですかねぇ💦ママリさんは今後どうしたいんですか?

• ママリ

ママリ

一回返したら続きそうですよね、、、
    snsだけ繋がってるような今の関係性のままで良いです笑
    嫌いではないのでブロックとかはする予定無いですし、だからと言ってプライベートで会おうともおもいませんが💦

• 10月24日
アキ

スタバのチケットを1500円分買うと、自分にも500円分の還元やってるからじゃないですか?(eGIFTだからLINEギフトだとちょっと分かりません💦)

今年はありがとう!とだけ言って、覚えてたら来年に同額返せばいいと思います!

• ママリ

ママリ

700円だったので今そのキャンペーンやってたとしても対象外かなと思います💦
    なので余計謎です😂

来年もきっと連絡くるのでその時に返します!

• 10月24日