
インフルエンザになり、アルコール消毒を見直したいです。皆さんはどこに置いていますか?ジェルとスプレーの違いやおすすめを教えてください。
今回インフルエンザになってしまい、アルコールスプレーでことあるたびに消毒するようになりました。
見直しをしようとおもっているのですが、皆さんはアルコール消毒を、おうちのどこにおいていますか?玄関とリビング?
またジェルとスプレーの違いやおすすめあったら教えてください(*^^*)
- 咲蘭
コメント

退会ユーザー
玄関にジェルタイプ、キッチンとオムツ替えスペースにスプレータイプ置いてます!
ジェルタイプは保湿剤が入っててぬるっとするけど手に優しい感じがします😌

あおいろ
まず、家にウイルスを持ち込まないために玄関のアルコールで手を消毒👐
あとは今まで私は盲点でしたがスマホを外出中も必ず触るのでスマホの消毒📱
ここだけ徹底してます!
ジェルはうちの場合はですが、子供がヌルヌルと楽しくて喜んでしっかり塗りたくってくれる感じです。スプレーだとピッピって払ってしまいます。効果についてはジェルもスプレーもしっかり効くはずです✨
アルコール濃度は必ず70%以上を使います!そして3ヶ月で効き目がなくなるので買い替えます!

咲蘭
スマホとかものを消毒するときはスプレーのが良さそうですね(*^^*)
ジェルはこどもやってくれます。
年長さんがいてくつばことかの上に置いとくとたまに目に入らないかヒヤヒヤします😅
ありがとうございます☀️

✩sea✩
玄関、キッチン、洗面所、洗濯干し部屋、2階トイレの洗面所、と置いてます( ・ᴗ・ )
ここではジェルとかスプレーとから特に分けていなくて、前に買ったジェルが余ってるから、今は玄関と2階トイレはジェルで、他はスプレーです!
-
咲蘭
なるほどありがとうございます😊
洗濯部屋、洗面所ではどんなときにアルコールしてますか?- 10月24日
-
✩sea✩
我が家は基本室内干しなので、服にシュッシュしたり、布団を干す時、カーテンなどにスプレーしています( ・ᴗ・ )
洗面所は洗面ボウルや洗濯機、使ったあとの歯ブラシなどです!
パストリーゼ愛用しているので、カビ防止にもなるので、あらゆる所にスプレーしてます^^*- 10月24日
-
咲蘭
うちもパストリーゼ使ってます(*^^*)
パストリーゼのボトルはひとつしかないのでボトルだけかっていろんなとこにおいとくとべんりですね😊- 10月24日
-
✩sea✩
我が家は500mlのスプレーボトルをあちこち置いてますよ^^*
既に一斗缶でストックしてあります!- 10月24日
-
咲蘭
リビングとかはすぐ使うけど2階はそんなに頻度高くないから、小さめので小まめにこうかんできるようにしてみます☺️
- 10月24日
-
咲蘭
うちも一斗かん買いました❗
- 10月24日
咲蘭
スプレとジェルを使い分ける理由あったらおしえてください(*^^*)
退会ユーザー
玄関先でまだ手を洗ってない時に消毒するので、スプレーボトルだと必ず握らないと出なくてポンプタイプだとお行儀悪いですが腕でプッシュして手につけれるのでいいかなーと思って置いてるだけです😂
咲蘭
腕で!業ですね👍️
うち忘れて頭おしてしまいそう。。