※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

写真スタジオを選ぶ際、たまひよとスタジオアリスのどちらが良いか迷っています。衣装について比較し、口コミではたまひよが良さそうとのこと。どちらかで撮った感想を教えてください。

どこのカテかわからなかったので、違っていたらすみません。
写真スタジオの事でお聞きしたいです!

もうすぐ6ヶ月なので、ハーフバースデーを″たまひよスタジオ″か″スタジオアリス″のどちらかで撮ってもらおうと思っています。

娘は小柄で洋服がまだ60で70はぶかぶかです。
衣装(60)派、アリスはたっぷりあり、たまひよは衣装が少ない。
口コミは、アリスよりたまひよの方がよさそう
と、いろいろ自分で調べてるのですがどちらにするか決めかねています。
たまひよ、スタジオアリス、どちらかでも構わないので、撮った感想など教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

(^O^)

私はお宮参りをスタジオアリスで撮影しました⭐︎
あそこは衣装数は多いですが、一番小さいサイズでも80センチからなのでかなりぶかぶかになってしまう可能性がありますね(T . T)
どういう風に撮りたいか、値段、写真の作成方法によってスタジオによっても違うので迷いますよね⤵️

• maru

maru

すみません💦下にお返事いってしまいました🙇

• 2月26日
ゆー

アリスで働いていてアリスでHBD撮りました!
確かに衣装は沢山ありますが悩みます!何着でも無料ですが、結局そんなに着れないです!子供の機嫌が悪くなってしまうので...
あと金額決めて行った方がいいです(笑)

• ゆー

ゆー

衣装は60〜ありますよ

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

何回もすみません。
    たまひよは全写真データでしたよね?アルバムとかいらないのであればたまひよの方がいいかな〜と思います
    衣装は普段着でもいいと思いますよ!

• 2月26日
  • maru

maru

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます✨
    予算書き忘れてしまったのですが、最高6万まではプランによって出そうと思ってます!
    アリスのCDRに焼いて貰える税抜き5万ぐらいのお得なセット(名前忘れてしまいました💦)が今気になっています。

衣装60も種類ありますか?
    着れて2~3着かなとは思ってるのですが着せたい服があるかも悩んでいて😣
    たまひよのデータ貰えるのも魅力的なんですが、ピッタリサイズの衣装がオムツカバーとかしかなさそうで…そこが悩みどころで😓

いっぱい聞いてしまってすみません💦

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

ベビコレのベーシックならCDも付いてて5万くらいです♪
    場所によりますが、70の方が種類多いですが60もありますよー!ひよこの着ぐるみとかもありますよ。衣装は結構種類あって被り物とかも付いてるのでどれも可愛いですよ!

• 2月26日
  • maru

maru

ベビコレ!それをアリスなら頼もうかと思ってました!
    パンフレットの見方がいまいちわからなかったのですが
    約5万+撮影料ですか?
    撮影料込みで約5万ですか?

衣装60もいろいろあると聞けてよかったです✨どんな感じで撮りたいが定まってないのですが、たまひよのナチュラルな感じも捨てがたいし、折角なのでアリスの衣装によっては、着ぐるみも~と、優柔不断丸出しで😂笑

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

撮影料込みです!
    サイトに少しだけ衣装載ってるので見てみるといいかもです!
    確かにナチュラルなのも捨てがたいですが、やはり記念なのでアリスできっちりと!でもいいですね♪

• 2月26日
  • maru

maru

撮影料こみなんですね!そしたら、予算は完璧クリアで助かります✨アリスは値段がいまいちわからなかったので凄く助かりました🙇!!

アリスもサイトに衣装のってたんですね、見落としていました😲見てみます!

いっぱいの質問に丁寧にこたえて頂き本当にありがとうございます😆

• 2月26日
ペレーネブルー

私はスタジオアリスのような、雰囲気や衣装が好みではなかったので、よりナチュラルな雰囲気のたまひよに行きました。マタニティーと、100日の撮影をたまひよでしましたよ。データをたくさんその場でもらえる(お金はもちろんかかります)ので満足でした。スタジオも広かったし良かったです。
ハーフバースデーは、個人のスタジオで気に入ったところを見つけたのでそちらにしました。

• maru

maru

予算は6万まで考えていて、データを貰えるのは絶対条件で考えているので、たまひよのデータ(75枚?)が貰えるのは凄くいいですよね😆
    スタジオ広いんですね✨
    店舗にもよると思いますがスタッフの方の対応よかったですか?
    個人のスタジオ思いつきませんでした!個人のスタジオも調べてみようと思います😲!!

• 2月26日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

スタッフは、女性で、とても親切でした。6万もあれば...大丈夫でしょう(笑)
    個人のスタジオ、お洒落だしカメラマンの腕は良いし他人とかぶらないし、すごく気に入ってます!

• 2月26日
  • maru

maru

アリスの口コミでスタッフの機嫌が悪かったとか、ちらほらあったのですがたまひよはあまりスタッフ対応出てこなくて、親切なのはありがたいです😆

意外と個人スタジオの方がお洒落だったりするんですかね✨凄く興味が出てきました✨被らないっていいですね💓

• 2月26日
maru

コメントありがとうございます!予算は5~6万と考えていて、データを貰えるプランにしようとは思ってるんです!
スタジオアリスでもやはり80とかなんだすね(>_<)
衣装があるならやはり着せたいのですが、ぶかぶかよりピッタリの方が可愛く写るんじゃないか…とか考えてしまって難しいですね😣

blanc717

1歳写真をたまひよで撮影しました。
アリスのザ記念写真!な感じよりナチュラルな写真が良かったのが選んだ理由です。

衣装の数はアリスの方が多いと思いますが、多すぎても私は選びきれなかったと思います。実際たまひよの10着ほどから選ぶのも悩みました😅

うちもハーフバースデーを撮影するか悩んだ結果、ハーフはセルフフォトにして1歳をお金をかけてしっかり撮影にしましたよ!

写真撮影は自宅とスタジオの距離、撮影時間が大事でした。場所が遠いと移動時間が長引き機嫌悪くなるし、撮影時間もお昼寝時間は避けないとマズイし。
午前中は予約がすぐ埋まってしまうので希望日あったら早めに予約してしまう方が良いですよ!

• maru

maru

たまひよが電車移動含め30分、アリスが徒歩10分なので場所的にはアリスかな…とも思っていて💦やはり移動時間重要ですよね😣

どちらかに早く決めて予約しようと思います☺

• 2月26日
(^O^)

データーが欲しいならアリスは購入すればすぐ貰えます(確か5,000円くらいだった気がします)が1年後だと500円くらいで買えます^_^
衣装がぶかぶかだと着せられてる感が出ちゃいますよね⤵️
可愛く撮るならぴったりの方が絶対にいいと思います!
あとは写真をどういう形で作りたいのか、商品、値段、雰囲気で決めた方がいいと思います⭐︎

• maru

maru

5000円ですぐデーター貰えるんですね!

そうなんです😣ぶかぶかは着せられてる感出るので、お金払うならピッタリの似合うの着せてあげたくて😌
    値段はプランにもよりますが6万までは出そうと思ってます!
    雰囲気はたまひよよりで今は傾いてるんですが、衣装があるならアリスも…って悩んでしまって😅でも、凄く参考になります!

• 2月26日
パンケーキmama

どちらのスタジオでもとりました(^^)
たまひよは一時間と決まっているので、ぐずったりして時間がおすと再度違う日に残りを撮る感じになります。
場所によって衣装や小物が違います。部屋は選べません。
データはその日に持ち帰れます(^^)

• maru

maru

再度違う日に撮らせてくれるのイイですね✨たまひよは電車移動30分なので、愚図らないかが心配だったので、それは凄くありがたいです!

部屋は撮る(ハーフバースデーや七五三など)パターンで決まっている感じでしょうか?

• 2月26日