※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後5週3日で胎嚢確認済み。生理並みの出血で不安。医師から安静にし、薬を服用するよう指示あり。出張もキャンセル。不安を共有したい。

【体外受精の5週3日で胎嚢確認済みですが、生理並みの出血について】

【体外受精・5w3d・胎嚢確認済みですが生理並みの出血があって半泣きです】

10/5に移植、10/16に妊娠判定陽性、10/23の夜に薄ピンクのおりものからの10/24朝に出血しました。
ちょうど受診日だったので先生に状況を説明し内診してもらったところ、週数相当の胎嚢が確認できました。

出血の原因は「エストラーナテープの張り替え忘れでほぼ間違いない」と言われ、引き続きデュファストンとエストラーナテープを正しく服用を、と言われています。

絶対安静までは言われなかったのですが、とにかく休める時は休む、いつもは歩くところでもタクシーを使うなどして過ごしてと言われ、とりあえず今日は仕事を休み、明日からの出張もキャンセル済みです、、。

立つと出る、あの感覚、もう本当にほぼ生理のような状態で、トイレに行くのも怖くてたまりません。

難しいかなとも思いつつ、まさか胎嚢確認できると思わなかったので驚きつつ、1人になったいま、とにかく不安に苛まれています。

妊娠初期の生理並みの出血でも、赤ちゃんがんばってくれたよ!といった経験などありましたら、ぜひ伺いたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

初期は出血多いとは言いますが不安ですよね、、、
私も同じ頃、出血しかも大きな塊まで出てきて「あぁ、赤ちゃん出てきちゃった…」とまで思いましたが無事でした😭💛血の塊が子宮内にあってそれが出てきただけのようです。

不安でいっぱいかとは思いますがお腹の赤ちゃん信じていっぱいナデナデしてあげてください🫶✨不安ならば再度病院受診もありだと思います!

お身体安静にゆっくり過ごされてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️大きな塊まで、、それはさぞ不安だったことと、、😭私も帰宅後、レバーのような塊を確認済みです、恐怖、、😱

再受診のアドバイスまで本当にありがとうございます。引き続き様子を見ながら、場合によっては駆け込もうと思います。

経験談、伺えて少し心が安らぎました、ありがとうございました😭❤️

• 10月24日
rin

私も顕微授精で妊娠し、5w4dで鮮血が生理2日目くらいの量ドバッとでてきました。次の日に受診し胎嚢確認できましたが、胎嚢周りに黒い影(血の塊)があり、まだまだ出血は続くと言われとても不安でした。
結局7w5dまで出血は続きましたが、現在13週で無事に成長してくれています。
出血はあっても特に制限はなく、バリバリ介護職として働いてました。
エストラーナテープ、膣錠は9w1dで終了しています。

とっっっても不安で仕方ないと思いますが、無理はせず穏やかに過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    顕微での妊娠でしたか、おめでとうございます☺️7w5dまで続いたとのこと、耐え抜かれてすごいです、、!!いま現在も13週で継続されてるんですね。非常に励みになります、、😭❤️

介護職だと体を使わないわけにいかないですもんね。ご不安も大きかったことと思います、、。

貴重な経験談、しかも現在進行形でお伺いできてとっても参考になりました!わたしもお腹の子を信じて、まずは安静に過ごすことに専念します。

どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 10月24日
ママリ

以前の質問にすみません💦その後どうなりましたか?似たような状況で、エストラーナ貼り替え忘れて茶おりが出てしまい焦ってます😭