※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに感染して発症して咳の症状(痰あり)なら5日目で出勤?義母がコロ…

すみません…
コロナに感染して発症して咳の症状(痰あり)なら5日目で出勤?

義母がコロナにも関わらず、美容室に行く、出掛け帰らない。その上、25まではダメと言われているのに仕事行くと言い出しました💧

子供たちが感染していないので対策しているにも関わらず、コロナの義父は義父でノーマスクのまま咳をばらまいてます😑

日曜日に七五三を控えているので感染させたくないのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにばら撒いても何とも思わない自己中な人だなと思いました。
5類になってから厳しくなくなったから、全てを自己判断になっているみたいですね🫠
ただ、症状が無くなってから24時間経過後が推奨されているみたいです。

美容室は今じゃなくて良いはずですね。

同居ですか?
完全に行動は一緒にしないほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

全くその通りです!
    良い大人なんだから…ですよね。完全同居です。

義兄が医療関係者というか…そっちのほうの人で検査しました。で、いつまではダメ!と言ったのに守らない💧

義父も発熱当日、床屋へ連れて行かれてました。

娘の七五三が日曜日にあるので感染しないようにしてるのに…多分キャンセルするようかも😢

先日から義母のせいでお金かかることばかりで…なのにいっせんも払わず💧
    キャンセル料も出るな…

以前上の娘が感染してしまい、私がうつりました。
    他の家族に一切うつさず対策しました。この苦労わかれよ💢と言ってもわからないですね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、こっちに恥かかせる様な行動辞めてほしいですよね🥲
    うちの主人は理容師なのでそんなお客さんいると思うと恐怖です😥
    これが逆転してこちらがコロナにかかったら大騒ぎして隔離されそうですよね😰
    アルコール消毒液頭からぶっかけたいぐらいですよね🫠

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、理容師さんなんですね!
    こういう人いると思います😑

消毒液ぶっかけ笑
    やりたい!🤣

ちなみに地域性なのか、ノーマスクの保育園の先生が感染したのはうちのせいだと遠回しに連絡してきました😑

それにも腹立っていられません💢

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルで自宅待機だからと髪の毛切りに来た人はいたみたいで、その時点で帰ってもらったみたいです🫠自宅とは?ってなりますね

私の地域もノーマスクですよ!なんで発生元にされるのか意味不明ですよね。。
    口コミに星一つもつけたくない。って書いてやりたいですね。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対にこっちからすれば先生からうつされたのでは?と言いたいです。

リスク承知でノーマスクなんだろうからうつったからうんぬん言われたくない。

頭にきてコロナに感染したら必ず保護者に確認とってるのですか?と入れてやりました。あわてて言い訳してきましたがシカト。

ちなみに、うちの娘がひきつけ起こしたと騒いで救急車。
    申し送りもされず、医者と対応。結局、動画を見せてもらったらひきつけでも何でもない💧それで感染したと言われました。
    ひきつけ勘違いして動画撮ってたら感染したと言われました。マジ預けたくない

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに心配なら保育士辞めて在宅ワークに転職したらいいですよね。
    人のせいにするような先生嫌ですね。何も学ぶ事ないわ!って思われても仕方がない行動だと思います。

これで反論したら「モンペ」とか言われるんでしょうかね😰

そんな中、義母の行動、余計にムカつきますね!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをお察ししただいてありがとうございます😭

また保育園から連絡です💧
    娘の担当医を聞いてきましたがなぜ?ですよね💧

ホントイライラしっぱなしで疲れました

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当医に確認でも取るんですかね?
    「私、コロナに感染したんですけど、感染源ですよね?」とでも言いたいのか?
    もうイジメですよね。
    不信感しか無いですね。
    聞きたきゃお好きにどうぞですね。何もやましい事無いですし、聞いた所で馬鹿にされるのその人ですよね。

あまりにも酷いとおもいます。学年主任みたいな先生はいないのでしょうか?
    他の先生にも園ではそういった対応が通常なのか。それによって不安になっているという事伝えたら良いと思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この連絡と、うちから感染した発言は園長です💧

園長と言ってもうちはこども園の保育園なので名ばかりですけど、この人がまとめてめす💧

主任の先生にしても上の娘からの先生ですが、先日予防接種の副反応で発熱したのでまた出るかもしれませんと連絡帳に記したのに誰にも伝わってなく、何度も話させられ、すぐに行けない(会社の着替え、駐車場遠いから)と伝えても「じゃ、20分後ね!」って。遅れたらかなり文句言われて…
    発熱もやはり副反応で真夏なのにめっちゃ暑い部屋にいて余計に発熱。

そのまま家に着いたら熱なんてない💧

こんなとこです。

運動会も終了後預かるはずが、預かりません、給食ありません。競技終了後速やかに連れて帰ってください。

休みは預けるなはまだしも、求職中でも預けるな!
    何をすることがあるの?でした💧
    あと数ヶ月の辛抱です。

愚痴ってすみません🙇

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー。
    もう全部嫌ですね。
    息子が通ってた幼稚園の園長もコロナ始まったばかりの時に、発熱したら医師の判断関係なくPCR受けて下さいって連絡来て、は?ってなりましたが
    上には上がいますね。

預けなくてすむなら、通わせませんけど?って感じですよね。
    ほんと、おかしいですよね!子供がいて仕事探したり、面接行ったりできるわけ無いのに!
    園の人からしたら他人事なのかもしれませんが、一旦相手の立場で想像してみろよ!ってめちゃくちゃ思います!

園長も主人もそんな感じなら誰に相談しても無駄ですね🥲
    なんでそんな人間がその仕事してるんだろう。。親の七光りなのかな??
    ウザいですね。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

類友が集まってくるんでしょうね💧
    求職中も年齢も年齢なので雇ってもらえるとこないだろうと必死で。

子供まだ小さかったのでいたらいたで何もできない💦
    子供預かる仕事のくせにわからないし、しまいには朝ごはんまで気になったのか当時の担任から「加工肉が好きなんですね、いつもですか?」って。関係なくないですか?

うちは朝晩しっかりご飯食べさせてます。他の子供なんか朝ごはんなし、保育園の駐車場でパンかじる、お菓子のみばかりですよ。
    加工肉でも食べてるだけいいと思わないのか。
    離乳食は頑張りすぎるほどやってたから知らないだろ💢です。

こども園に良い先生いますが、今度は保護者にも子供にも人気だからひがみ、妬みで先生やつれてます😢

そんなとこだから仕方ないのかな…

• 10月24日
えっちゃん

発症日を0日として、5日間は出勤できない事になっています。
なので、6日間は出勤停止です。
ただ、外出はできます💦

今のインフルエンザと同等の扱いになっているので、動けるのであれば本人次第になってしまいます…_(:3」z)_

周りに迷惑をかけてしまう事を考えるか、自分のやりたい事を優先するかは、本人次第と言う事です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い大人と言っても老人ですが…

私ももろいただいてしまいました😑
    私が1番無症状かも…
    それでも周りに迷惑かけたくないから有給ないのに休むというのに…

元々、手洗いできない義父が持ち込んだか、義母の類友が咳をしながらうちに1日ノーマスクでいたので😑

自己中なんですね…
    ストレスで発狂しそうです💧

七五三のために頑張って感染対策してるのに😢

• 10月24日