※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が目やにが出ています。咳鼻水症状があり、小児科や眼科に行くべきか相談中です。以前も同様の症状で小児科で処方された目薬を使用。

もうすぐ1歳2ヶ月、昨日から目やにが片目だけ結構出ているのですが、保育園に通っていてずっと咳鼻水が出ています。
咳鼻水の薬はずっと飲んでいてほぼ週1で小児科or耳鼻科に行っています。
今回目やになんですが、咳鼻水症状がある場合、行くなら眼科ですか?小児科ですか?
2週間くらい前にも同じように目やにが出て(その時は両目でしたが)、その時は小児科に行き目薬を処方してもらいました。
熱は出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まってるとそれだけで目やに出ます。咳鼻が続いているなら、中耳炎も怖いので念の為耳鼻科かかりますかね…🤔
目やに以外に、目が充血してるとかがあれば小児科でいいかなと思いますが、おそらくアデノか鼻風邪によるものと言われるんじゃないかな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず前に貰った目薬をさしたら良くなったので様子見したいと思います。
    アデノだったらこんなすぐ良くならないだろうから鼻風邪なのかな?
    目やに以外の症状があれば小児科に行こうと思います。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じ症状で眼科に行ったらアデノウイルス(流行性結膜炎)でした😇熱は出なかったので『まさか‥!』と思いました😭その前に小児科に連れて行ったときは検査されず目薬だけだったので一度眼科で診てもらうのが良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出なくてアデノってこともあるんですね😨
    確かに小児科だと熱出ないと検査してくれないですよね…
    小児科で処方された目薬では良くならなかったから眼科に行った感じですか?
    うちはとりあえず貰った目薬が残っているのでそれをさしたら良くなったのでそれで様子見してます💦

• 10月25日