※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

青森市、弘前市、五所川原を旅行でまわろうと思っています。八戸市から…

青森市、弘前市、五所川原を旅行でまわろうと思っています。
八戸市から行きます。

①ソフトクリーム、アイスが美味しいおすすめのお店はありますか?

②おすすめのお土産はありますか?

③ここに来たらここ行って!というような施設や観光地、子供が楽しめる場所はありますか?

立佞武多の館
ワ•ラッセ
エルム
アスパム
こちらは行く予定です。

浅虫水族館は今回行きません。

コメント

T

いつ頃行くのか、何泊するのか等記入した方が皆さん答えやすいと思いますよ~💡

• ☆

ありがとうございます😊
    補足しました☺️

• 10月24日
  • T

下の方もおっしゃってますが、みちのくシェークさんは有名ですね😊
    あと、アスパムに行くならホタテソフトもありますよ💡
    ワ・ラッセ隣のエーファクトリーにもジェラート屋さん入ってて、りんごの品種ごとのジェラートあった気がします🤔
    エーファクトリーだとお土産や雑貨も色々あるのでおすすめです💡

• 10月25日

ソフトクリームではありませんが、国道4号沿いにあるみちのくシェークさんはどうですか?
沢山種類があっていつも迷ってしまいます
アスパムの近くに八甲田丸という連絡船があります
とても古い船ですが乗り物が好きな子でしたら喜ぶと思います😊
お天気だといいですね!

みみみ

アスパムの立ち呑み処?にボンサーブのソフトクリームがあり、牛乳感たっぷりで美味しいです😊三内丸山遺跡のレストランにある栗のソフトクリームも美味しかったです!

あとは弘前に行くなら土手町にあるブルジョンのジェラートがおすすめです!アイスではないですが、同じく土手町にある大学芋も好きです😊

お土産に関しては八戸から来られるなら珍しいものはあるだろうか…すみません💦ちょっと思いつかないですが、にぼし系のラーメンとかですかね🤔

どぅー

弘前のりんご公園にも売ってるタムラファームのアップルパイは美味しいですよ♡

☆

まとめてで申し訳ありません💦

たくさん教えていただきありがとうございました☺️