※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

不妊外来を選ぶか迷っています。Aは新しくて実績が浅いが話しやすい。他の病院は実績はあるが無愛想。排卵についての不安もあり、別の病院で卵胞の発育状態が悪いことが分かり、不妊外来を探しています。どうしたら良いでしょうか?

【不妊外来の選択と治療方法について】

話しやすさで考えるとA不妊外来がいいのですが、他の病院の方が実績があります。Aはまだ不妊外来ができて新しい為実績が浅いのだと考えられます。他の病院は、実績はありますが、口コミを見てると無愛想で物事を直球で発言されるので、心が弱ってる時は涙が出ると書かれていました。
Aでは、一度無排卵になってないか不安で受診しましたが、排卵後に予約が取れたため、(排卵後にも確認できると言われました)排卵の跡があるので排卵していると言われました。ですが後日別の産婦人科に受診した際に、検尿などで、卵の中身がちゃんと入ってるかどうかを確認しないと無排卵かどうかは断定できないと言われました。
そこでやっと私はA不妊外来にて無排卵でないと安心しきっていたのが間違ってることに気がつきました。

今はその産婦人科で卵胞の発育状態が悪いことが発覚し、治療をしようと考えています。ですが、他の投稿で相談した所、早めに妊娠を望んでいるなら、不妊外来に行く方が良いと助言して頂いた為、不妊外来を探しています。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

M

他の病院(不妊外来)Bは口コミ悪くて、産婦人科Cには不妊外来行くように言われた、という解釈で宜しいでしょうか?
結婚されてからの期間・夫婦のご年齢によって考え方が様々なので、私の意見ではありますが。
A・B以外の不妊外来は通える範囲ないにありますか?
若くても不妊になる原因のある方はいらっしゃいます。
治療が長期化すると心身共に負担にもなりますし、クリニックの方針も難しく書いてあったりするので、ご主人とよく話し合って決めるのが良いと思います。

• ママリ🌷

ママリ🌷

ご回答ありがとうございます。

産婦人科には、不妊外来に行くようには言われていません。

ママリにて相談したところ、早めに授かりたいと言うことであれば、専門的な不妊外来に切り替えることをおすすめされました。

結婚は昨年末で、夫が今年28、私は27です。一度自然妊娠にて4月に妊娠しましたが、5月に流産をしています。その為、体調が万全か確認したいので、不妊外来にお世話になったことがありました。

今はまた妊活中で、産婦人科に通っており、不妊の原因になりそうな事が見つかったのでそこで治療してますが、不妊外来に切り替えるべきかと悩んでいます。

奈良で自家用車無しなので、出来れば最初に述べた不妊外来がいいと考えています。

• 10月24日
  • M

M

悩む時間ももったいないので、可能であれば不妊外来で詳しい検査を受けられると良さそうですね💦
    奈良→大阪は遠いですか?
    大阪だとクリニック多い印象です😣
    相性の良さそうなところ、見つけられますように。

• 10月24日