※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
お出かけ

外出時の子供のご飯について質問です。もう少しで1歳6ヶ月になる子供が…

外出時の子供のご飯について質問です。

もう少しで1歳6ヶ月になる子供がいるのですが、いまは、和光堂の1歳4ヶ月以降のランチボックスをあげています。ですが、よく食べる子供なのでそれだけでは足りずフードコートなどに入った場合はうどんなどの麺だけを追加であげています。子供が食べれるようなものが無い場所ではおにぎりやフルーツを追加で持っててあげているんですが保冷バッグに入れるため荷物が多くなってしまいます。また、フードコートに行くとしてもうどんだけだと栄養も偏るなぁと思いなかなか今のやり方を変えれずじまいです。

子供が食べれるようなものがない場所に行く時やフードコートでの炭水化物以外の取り方(そもそも1食ぐらい栄養バランスとか気にしてないですかね??💦)をお聞きしたいです!オススメのベビーフードや、オススメなやり方を教えてください♪

コメント

すー

パン食べ放題のサンマルクとかバケットが入ってたらパンと親がハンバーグとか頼んでハンバーグ少しわけたり付け合せの野菜もにんじんとかブロッコリーとか食べられそうなのあればわけてました😊外食も1日のうちの1食なのでそこまで気にしていなかったです!逆に外食が続かないようにしてたくらいですかね😅

mica🍊

少し前の質問にコメント失礼します。

うちは1歳4ヶ月ぐらいから、外食のお子様メニューを食べさせたりしてました。
レトルト嫌いになってBF食べてくれなくて…🥲
外食もたまーにしかしないし、1食ぐらい栄養気にしなくてもいっか!の精神です😂(塩分だけは控え目を心がけてます)

フードコートの時はうどん+かぼちゃの天ぷらや鶏天の衣を剥がして中身だけ食べさせてます笑
もしくは肉うどんを頼むか、ですかね🤔

リンガーハットがあるところならお子さま用のちゃんぽんを頼んで、スープの汁気をなるべく切って食べさせてます!
食べ物を細かく切るためのハサミを持っていっていれば、だいたい何とかなります✂️

あと、フードコートがある場所ってだいたいスーパーもあると思うので、カットフルーツなどはそこで買えば荷物を減らせるのかな?と思いました🍎