※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の残りご飯で悩んでいます。雑炊や麺が残っている中、献立が決められず困っています。家には雑炊、中華麺、トマト、玉ねぎ、豚肉、牛肉、パスタ、パンがあります。どうしたらいいでしょうか?

ご飯に悩んでいます。

昨日夜鍋をして、旦那が雑炊を作り
米2合炊いたうちの、1.5全部雑炊にしました。(なんなら水含んでるので、1.5どころじゃないです)

ほぼ全部残っています。

昨日鍋のシメのラーメン一玉使い、一玉残っていて
お昼、焼きそばにしようか?ときいたら
『いや、麺も残ってるけどさぁ、、雑炊もあるしさ?
考えんの難しいで。また麺かってこなきゃだし、野菜は???』と言われました。
野菜はもちろんなかったので買いに行く予定でしたが、、なんか動く気失せました。

お前が米1.5合も使わなければ、なんでも作れたのにと思ってしまいます。

ちなみに私がこのメニューだったらこれがいいかも!と口出すと
考えるの難しいんだからな!!と文句言ってくるのに
雑炊大量生産したの旦那のくせに。

それ食えばいいのに、人の焼きそばの提案は却下して、
お昼考える係ね
と出掛けて行きました。
コッテリ系の鍋の後なので、ラーメンライスぐらいの雑炊になっていて、結構しんどいです。
朝も食べなよと言われて、吐きそうでした。


愚痴ばかりになりました。すみません
家にあるもの

雑炊1.5合
中華麺×1
トマト×1
玉ねぎ
豚肉
牛肉

パスタはあります。パンもあります。 

です。
どうしたらいいですか。献立教えてください
お助けください

コメント

りい

?旦那さんがご飯を作る係なのですか?
私なら雑炊そんなに残ってるなら雑炊だけとかにすると思います😂
あとはトマト切るくらいですかね。
雑炊はご飯と卵だけですか?それなら雑炊に茹でた野菜いれてオールインワンで済ましちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応できる人が料理する感じです!

    今回私が鍋作り、食べ終えて
    私はもうお腹いっぱい
    旦那は物足りなくて雑炊作ってます💦

    そうなると結果残るのがその雑炊なんです。量が半端なくて…。

    やっぱり選択肢は雑炊ですよね🤔

    • 10月24日