※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
雑談・つぶやき

待ち望んだ妊娠だったのに・・・夫と腹部エコーで赤ちゃん見てた後、「…

待ち望んだ妊娠だったのに・・・
夫と腹部エコーで赤ちゃん見てた後、「赤ちゃん、背骨までくっきり見えてたね。凄いね」というと、夫は、「見え過ぎて気持ち悪い」と。
その瞬間、おなかにいる赤ちゃんに気持ち悪いと言われた気分になり、それからというもの、自分の大きくなっていく、おなかが気持ち悪く、みっともない姿だなぁと思うようになり、胎動さえ、ウニょウニょして気持ち悪いと思うようになってしまいました。
いざ生まれても、2500グラムあったけど、手足は、細く皮だけみたいで、気持ち悪いという感情しかなく、周りのお母さんたちのように、話しかけながら楽しくお世話できませんでした。
助産師さんは授乳の様子を親切に、気にしてくださったりするのですが、私には赤ちゃんのお世話が苦痛になってきてしまってます。
赤ちゃんがわたしのことを知らないうちに、どこかに一人で、逃げたい気分です。

コメント

n

お子さん、3人目でいきなり(>_<)

いろいろな質問で言われてる事ですが男の人ってエコー写真とか普段見ないですし適当な事ぽっと口に出す生き物だと思います。
きっと旦那さんも本当に気持ち悪いとは思ってないと思いますよ…。
現に3人のお子さんのパパさんなんですから(>_<)

他人事だからこんな意見が言えるのかもとも思いますが…。

お疲れなのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
心配です(>_<)

ますりん


一人目のときは、エコー写真みせたら、
わぁ気持ち悪いグロテスクといわれました。
二人目のときは、夫が望んだ男の子だったからか、興味津々に毎回見たり、おなかさすったり、話しかけてました

ますりん

↑nさん宛です

n

旦那さんは生まれてきた赤ちゃんにも気持ち悪いとか言っちゃいますか。゚(゚´Д`゚)゚。?

ますりん

言わないですが、うまれて5日経ちますが、一度も抱っこしようとしません

n

良かった(๑´ㅂ`๑)

新生児の扱い方忘れちゃったんですかね(´・_・`)
ふにゃふにゃしてて壊れそうでこわいって男の人よくいいますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

ますりん

忘れてしまっただけなら、良いですが・・・