※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

作り置きおかずを作ってる方いらっしゃいますか?皆さん大量に作っている…


作り置きおかずを作ってる方いらっしゃいますか?

皆さん大量に作っているのをインスタグラムなどでよく見るんですが、
それはいつ出しているんですか?一回で一品全て出すんですか?
私もやりたいんですが、作り置きをどうやって出せばいいのかよく分からなくて、、、教えてください😫

あと皆さんの作り置きおかず見たいです、、、👼🏻💛

コメント

たろちゃんママ

作り置き用に!と思うと大変なので、晩御飯を多めに作って晩御飯用と作り置き用に分けてます!
お弁当に入れたり、ガッツリの1品ではなく小分けにして出してますよ(o^^o)

Miieegoreng

副菜しか作っていません。
今、冷蔵庫にあるのは、、
セロリをの炒め煮。
切り干し大根の煮たの。人参、生姜入り。
ひじき煮。人参、ほうれん草、お豆腐入り。
白和え。ほうれん草、人参、胡桃入り。
昼間私がごはんと食べたり、夜は副菜で出します。
夜のメインはその日の午前中か、前日夜に作ります。
あとは、炊き込みご飯やおこわは多めに作っておにぎりにして冷凍して、私が昼間食べる用にしています。

いわゆる作り置きおかずの答えになっていませんが。。
周りで作り置きおかず1週間分をちゃんと作っている友人は、お弁当用にしているみたいですねー。

ぴろぴろ

お弁当用だけは作り置きしています
晩ご飯などは暖かいものをたしてあげたいなと思うので
でもめんどくさい時は夜にも出します