※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動について質問があります。適度な運動の具体的な内容が分からず、普通に家事をしているだけでも適度な運動になるのか不安です。

【妊娠中の適度な運動について】

3人目妊娠中ですが、2人目が切迫早産で入院し、そのまま早産で産まれました。
今思い返せば、精神的なストレスが半端じゃない事もあったり、無理して動きすぎてたなぁと思うことが多々ありました😞
入院生活も寂しくて辛かったしもうあんな思いしたくないので、今回は絶対早産にならないようにしたいと思います🔥
そこで一つ心がけてるのが、動きすぎないことで
掃除しててもお腹が少しでもしんどくなったら座って休んだりしてます。
でも「適度な運動とバランスの取れた食事が大事です」
ってよくネットに書いてるじゃないですか?
適度な運動ってどれぐらいのことなんでしょう?
3人目なのにいまだに適度がわかりません😂
普通に家事して過ごしてたら適度な運動なんでしょうか??

コメント

切迫経験してでしかも早産だったなら運動しないほうがいい気がします…

私も切迫で1人目から毎回入院してるんですけど、動いてたのはまだ切迫も言われたなかった1人目の妊娠初期や中期だけで、2人目からは妊娠したらなるべく動かないようにしてました。先生からも無理はしないように言われてました。

3人目はほぼグータラして過ごしてましたけどそれでもお産は結構楽で、出産直後でももう1人産めると思うくらいでした🤣

• おすしまる

おすしまる

毎回入院は辛いですね😭
    私は無理しないでって言われても無意識にアレもコレもしちゃう性格なので気をつけないと、と思っております☹️
    掃除とかはどうしてましたか?
    掃除機は何日かに一回とかでしたか?

• 10月24日

退会ユーザー

入院は毎回34週からで短期間だったので、出産前に1人でゴロゴロできるちょうどいい期間でした(笑)

よく使う部屋のみですが掃除機は毎日です😂じゃないと汚すぎて無理です😨

安静になってからは掃除はお風呂も毎日でしたけど、泡のスプレーで済ませたり、トイレは旦那が休みの日にやったりしてました。まだ安静と言われてないときはお腹の張り具合に応じてやれる時にやってました!

• 10月24日
  • おすしまる

おすしまる

私も33週の終わり頃に入院になりましたが、急に家族と離れ離れになった状況に心が追いつけず毎日メソメソしてました😂
    前向きに受け止められてて素敵です😊

うちもリビングだけは、と思ってます😂
    他にもお風呂やトイレの事まで教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🍀

• 10月24日