※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に働いている店が閉店するため、保育園書類を書いてくれた本社総務に菓子折りを送るべきか悩んでいます。他の店舗や業者が閉店後の作業をする中、「長期休暇いただきます」という言葉も気になります。皆さんはどうするでしょうか?

【産休前の閉店について、菓子折りを送るべきか悩んでいます】

産休前の菓子折りで複雑な事情があります😮‍💨
私は小売パートをしていますが、現在働いている店が私の産休入りと同時ぐらいに閉店となる予定で、
現在私1人で営業している状態です。

他の系列店舗が数店舗と、本社も在りますがこの場合、
保育園書類等を書いてくださった本社総務に菓子折りを送るべきでしょうか?
(復帰後は別の系列店で働くことになっています。)

閉店後の店の撤退作業等は上司と、各店の代表者や業者さんがすると思うのですが、あまり詳しく聞けず。
あまり知らない方々が上の作業等をすると思うので、
「長期休暇いただきます」や、「作業お疲れ様です、召し上がってください」と言うのもなんか変な気もします💦

みなさんだったらどうしますか?

ちなみに業務内容を教えてくれた上司が、
違う店舗に異動の際には、お世話になりましたと一度小さなお菓子などは渡しています。

コメント

🐹

もはや要らないのでは?とさえも思ってしまいますが気になるようでしたら「撤退作業に携われずに申し訳ございません。また復帰明け、お世話になる機会が〜」みたいな一筆を添えて撤退作業に関係する上司や各店の代表者達用の菓子折りが綺麗な気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのです、、もはや用意すべきなのかと自分でもとても悩ましく、、
    上司も全く会わないですし、もはや撤退作業も誰が来るのかもわかりません💦

本社には送らず、閉店した店に来るであろう人たちに差し入れ的な感じで置いておくって感じですか?^^

• 10月24日
  • 🐹

🐹

会社規模が分からないので判断しにくいですが私の職場で考えると本社総務からしたら「え?だれ?なんで総務に?」ってなるかなぁと思い🤔
    それならまだ今まで1人でされてきた店舗の撤退作業に来る方に「自分が責任を持って閉められずにすみません」的なスタンスで置いてきた方が分かりやすいのかなぁと思いました🤔
    もちろん任されていた店舗が閉まるだけで撤退作業に携わらずに産休入りするのが悪いという意味ではないです!🙆‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、!!
    経理の方や保育書類を書いてくださった方はどなたかは分かっても、確かに総務部にどれぐらいの方々がいらっしゃるか把握できないですし、誰これ?ってなるかもしれないです👀💦
    ありがとうございます!!
    お店にどなたか来るかは分かりませんが、私の代わりに作業してくださることには変わりないので置いていこうと思います!!

• 10月24日