※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額250万でやばいですか?住宅と車のローンも組んでおり、トータル2400万ほどあります。保険の積立は別にしています。

夫婦共に20代半ばです。子供2人
貯金額250万てやばいですか😫
住宅と車のローンも組んでおり、トータル2400万ほどあります😅
保険の積立等は別でしてます。

コメント

ママリ

何年で250万なのか、収入高いのにこれしか貯まってないって感じなのか、収入低いけどここまで頑張って貯めたのか…それにもよると思いますよ💡
単に年齢と250万ってだけで判断は難しいかと思います🤔
まだお若いですし、これから増やしていけるのであれば全然大丈夫かと思います😊

はじめてのママリ🔰

やばくないと思います!
年齢もお若いですし
これから少しずつ貯めていけはいいと思います

はじめてのママリ🔰

20代半ばなら、そのくらいの方大勢いますよー!上見たらキリないけど、貯金ない人も大勢いますよ😅
私の感覚ですが、家以外のローンは無しの方が良いかなと思うくらいですかね。車のローンが投資などの利益率より低いなら全然アリですが😊

今の貯金が少なくてやばいと感じるよりは、今後毎月どのくらい貯金できるかで危機感が変わるかなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

20代なかばのときなんて貯金意識してなかったですよ〜?
私だいたい10歳年上で、住宅ローンはありますが最近車を現金一括で買ったり、私もまる2年育休で収入減ったり、ここ3年で3回引っ越し、結婚式、出産と大きな出費ありまくりですがなんとか持ち直して(1度ゼロ近くになりました😵)今現金は800万程度、投資や保険も500万くらいはあるので、まあここからまた増えるしいいか〜と思ってます。上見たらきりないけど、時期が来ればすぐたまりますよ〜住宅ローンも安いですしね!

ママリ

うちも20代半ば、子ども2人ですが、現金貯金は200万くらいしかないです💦
車を2台一括で買ったので貯金だいぶ減りました😂

家賃は夫の会社が8割負担してくれるので、家建てる予定はないのですがさすがにもう少し貯金しないとなと思ってます😢

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦共に20代半ばで子2人で、貯金額300万ちょいしか無いです!しかも、賃貸です笑

ママリ🌸

やばくないと思います😭うちは生活防衛費たしても100万ほどしかありません😭