※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおねしょが増えており、夜だけオムツにしようか迷っています。オムツを捨てるのがもったいなく感じています。

【おねしょの頻度増加に悩んでいます。夜のオムツ使用について】

息子が、最近おねしょの頻度が増えていて、夜だけオムツにしようかなーと迷っています。

日中はパンツ。
夜も、だいぶ前からパンツで寝かせてました。
毎朝、綺麗なオムツを捨てるのが心苦しくて、パンツにしてました!

おねしょをするのは本当にたまーーにだったので、洗うのも苦ではなかったですが、ここ最近になっておねしょの頻度増えてきました。
なのでおねしょズボンを導入したのですが、これも夜中3時とかに、おねしょしてることに気がついて、着替えさせて、パンツ洗って、、ていう作業をするのが面倒になってきました😂(普通って朝起きるまで洗わないんでしょうか?)

夜はオムツにしようかなーと思ってるのですが、
朝起きて、綺麗なオムツを捨てる日々が続くともったいなくて心苦しくないですか🤣?
揚げ物後の処理とかに再利用したらいいんですかね、、😂

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも四歳前の夏に夜中もとれたんですが、冬になり復活してます。そういうこ、他にもクラスにいたらしくて、気にしないようにしてます。
うちは、3層パンツの上からおむつをはかせて成功した日は、オムツは再利用してます。濡れた感覚はしっててほしくて。
ただ、布団が被害者被るので、オムツしてるだけです(笑)。
直接オムツでなければ再利用できます。

小学生まで夜がだめなこもいて、うちはとくに急いでないし、本人にもしからないようにしてますが、寝る前はトイレに逐一いかせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!他にもいると知れて安心しました🥺
    パンツの上からオムツいいですね!それなら再利用できます!

    • 10月24日
ママ

最近寒くなったし子供は布団被らないからたぶん冷えておしっこしたくなるのかなと思います。うちの息子も最近夜起きてトイレ行ったりしてますし。
5歳なので、主さんのお子さんより大きいので。

息子さんがオムツ履くってなるならはかすのもありかなと思いますが、履きたくないのにはかすのは…自信がなくなりそうで。
オムツ嫌ならおねしょ防止ズボンを着てもらい被害を最小限にするかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!とっても納得です!
    そうですよね、「ぼくまだオムツなんだ」って思ってしまうのかなーと考えてしまって。
    最近おねしょズボン着てもらってるのですが、夜中に洗うのがしんどいです😂
    朝までそのままじゃ、かわいそうですよね💦

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    私も布団かぶってなかったらトイレ行きたくなるし一緒なのかなって。

    息子さんに最近寒くておしっこ夜中にしたくなったら起こしてねって伝えて、本人にオムツがいいか、パンツがいいか選ばせるかな。
    夜中に私は脱がして水につけとくだけにしといています。
    朝洗う感じで。。
    まぁ何回かしたらトイレって言えるようにはなると思います!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    息子も以前から夜中にトイレ行きたいと教えてくれるのですが、最近のおねしょは完全にぐっすり寝てる状態ですね💦
    水につけとくだけでもマシかもしれませんね!!✨
    ありがとうございます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

アドバイスいただいてから、しっかりスリーパー着せて寝かせるようにしました。そしたらピタッとおねしょをしなくなって、今のところはまだしてないです!
子供は暑がりなのかなーと思っていましたが、意外と冷えてたのかもしれないです。。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました🥺💓