※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😢 義理の姉がめちゃくちゃ苦手です。今までずっと我慢し…

ただの愚痴です😢 義理の姉がめちゃくちゃ苦手です。今までずっと我慢してましたが、とうとう極め付けの出来事があってマジで無理になっちゃいました。
先日、仕事終わりに姪っ子を数時間預かってほしいと頼まれたようで、旦那が家に連れて帰ってきました。普段なら全然いいんですが、家に来てびっくり、姪っ子めちゃくちゃ咳してる(笑)明らかに風邪引いてるじゃん、え、わたし妊婦なんですけど(笑)この時期既にインフルも流行り出してるのに、普通風邪引いてる保育園児を妊婦いる家に預けますかね?😅
ちなみに風邪引いてることは全く知らされてませんでした。まだ保育園児なので咳エチケットも何のその、そこら辺でゲッホゲホです(笑)まだ小さいし仕方ないよね…と思いつつ、風邪引いてると分かってるのにそれを知らせず預かりを頼んでくる神経が意味不明で、心底嫌になってしまいました。そして案の定、翌日から頭痛がしてる私…😭 あまりの配慮のなさに、頭痛と共にイライラが止まりません。こっちは薬も飲みたくないから気を遣って過ごしてきていたのに台無しです。
今までも何かに理由をつけては姪っ子を我が家に寄越して面倒みさせようとしたり、義実家への帰省を必ずタイミング合わせてきてこちらに姪っ子のお世話丸投げしたり、気に食わない行動は多々ありました。今までは我が家も子無しだったので何とかなったものの、妊娠してからもこれかよー子供産まれても続くんじゃないだろうなーと、正直勘弁してほしいです😭 子供産まれたら旦那も育休取って半年くらい頑張る予定なのですが、姪っ子の入学とちょうど重なるので、1年生って下校も早いですし…ここぞとばかりに預かって〜って言われるんじゃないかと今から身構えてます(笑)

コメント

ちー

最悪でしたね😮‍💨
妊娠中はただえさえしんどいのに風邪となると薬も安易に飲めないしでお辛いですよね💦

私の義母もあまり考えずに同じような事をしてきます😭
最近ではつわり真っ只中に娘を預けたら風邪ひいてるいとこと遊ばせてました。。しかも事後報告…。
私は割と神経質なタイプなのですが義母は全く気にしない風邪なんて移らない!みたいなタイプなので似たような体験がある度にイライラしています😡

今後もとなると妊娠中はストレスにもなりますし育児が始まるともっとストレスになります🥲
旦那さんにやんわり言ってもらうことをお勧めします😭✨
うちは旦那に言ってすこし義母の行動は落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪、やっぱり伝染力凄いんだなって子供産まれてないうちから実感しちゃいました😂笑
    風邪引いてる子と遊ばせるのはやめてーって思っちゃいますね、私もそういうの気になるタイプなので絶対イラッとします…後からこっちが大変な思いするこお理解してほしいですよね😭
    旦那も弟ということもあり姉に強く出られない節も感じますが、父になるので頑張ってもらおうと思います!!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠時に配慮のない出来事があるとほんと嫌になりますよね😭‎
体調は大丈夫ですか?

私の場合は上司ですが、妊娠してるって伝えてあったのに目の前でタバコ吸われて凄くストレスになりました。

妊娠中でも気遣いなさそうな感じのお義姉さんなので、子ども生まれてもお構い無しになりそうで怖いですね:( ;´꒳`;):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨ 今のところ頭痛と鼻水だけなのでまだ耐えられてる感じです!
    目の前でタバコ吸われるのはめちゃくちゃストレス溜まりますね…妊娠してなくても気になるのに😭
    そうなんです、何というか旦那=私の弟感がいまだに抜けてないみたいで、弟にも家庭があり都合があるってことがイマイチ理解できてないというか…今まで通り好き放題パシっていいものと思ってるのがヒシヒシ伝わります😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…。
うちの場合は義実家(義兄含め)ですが、妊婦の頃誘われて上の子連れて行ったら、姪っ子絶賛風邪ひいてました🙄鼻水の吸引機まで持参しててアホかと思いました笑
義家族は自分たちが体調悪い時も伏せて呼ぶのでほんと信用なりません…。周りの迷惑考えろ。
いつも旦那にクレーム入れて仲介してもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いてる幼児と妊婦を普通に考えたら会わせないですよね😅控えろよって思います!
    自分が同じことをされたら嫌な気分になると思わないのか…ほんとに分かり合える気がしません(笑)

• 10月24日